

ぽりぱに戦

略すと何故か聴きなれていてちょっと惜しくて語呂が良いチームである
Polish Punishersチームと対戦。

新ドクトリンの実験も兼ねた戦術で勝負。
少々混乱したものの、二戦ともそれほど苦戦せず勝利。
ただ、やはり危ないと思う場面は幾度かあった。

相手は徹底的な維持戦法をとったのでお互い中盤までほぼ被害無し。
突破口を切り開けたことで勝利した試合だったと思う。

しかも、相手が敗北を悟ったのかパラと見間違うように突撃してきて
全体チャットで審判の制止を無視しながら「GG EX+!」って感じの文章を
チャットが流れるくらいの量を打ってきたのはワラタ。
相手の卑怯な罠にかかり、危うくこちらも全体チャットで「GG!!」と
書きそうになるも正気に戻りなんとか制止。
実に見事な攻撃であった。ありがとうございます!

冗談はさておき、試合終わった後にも待機部屋に突入してきたので
ここで相手を褒めまくり、「CU next year :)」とかいって別れました・・・
来年あるの?w

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

停戦

宣戦布告から半週間、防御から転じてこちらの攻勢によって
戦争の火種となった某氏の採掘所を占領。

メインタスクは成功したので、サブタスクである報復攻撃にフェイズを移行。

「戦争によって失われたこちらの被害を考えて
資源合計2万くらいを輸送してくれれば攻撃止めるよ。」

って感じのメールを送ったのですが、返事が無かったので
その後、基地を襲撃し敵地を蹂躙して資源を奪いつくす。

相手が、無抵抗になって資源も無くなったので一旦攻撃を止めて
今が講和のチャンスと思い、同盟長さんに停戦交渉を打診。

内容は「お互い、今後武力闘争を禁止する」のみ。
私も罪悪感から早く停戦したいということで簡単な条件で・・・とか
聞こえが良い建前を並べながら提案すると・・・・!



どうやら、相手も相当ビビってたようです。
でも、なんだかんだいって
連携もある程度出来てて良い同盟だったので好きになりました。
お疲れ様でしたー。

・・・態度をコロっと変えたことに関しては目を瞑ってやろうw

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

(笑)

戦争用の5鯖好戦IDでの話。

近場の採掘所を襲ったら
えらい遠くのほうから同盟総出で反撃に来たので(航空機ばかり)
固定砲台で使い道なかった地対空ミサイルで撃退しながら
地下倉庫レベルを上げてるとこんな脅迫文が来た。



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

片道1時間以上で資源取れないATMをつくろうなんて、奇特な方々です。
とりあえずガン無視して資源地占領すると更に遠くから来てワラタ。

兵器を退避させてずっと籠もってると、資源全く取られなかったです。
ATMにするとか豪語した割に、昨日くらいからめっきり襲撃が減りました。
士官の経験値に変換させて頂くのを期待してたのに残念です。

なお、条件について当連合は一切の妥協を許しません(キリッ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

vsHanul Fleet

1戦目

韓国側はBB6:CV4のスタンダートな編成。
H39や赤城改を多用しモルトケが主力のようであった。

開幕、小手調べということで教科書通りの戦法で挑んだところ
序盤からいきなり爆撃機が飛来。
早期警戒による撃墜には成功したものの、各所で混乱し戦線が乱された。
特に、相手中央のライオンはアグレッシブな戦い方をし、
何度もこちらは打撃を被った模様。

相手の戦闘機の使い方は強行偵察重視。
制空権を取得し、EXドクトリンで快勝

2戦目

少し爆装を増やして、制空権を取ってから爆撃を敢行。
味方CVとの連携で2隻ほどBBを共同撃沈。
戦線に穴が空いた隙を突いて味方BB陣が突撃を開始。
完封勝利。


今日の感想と反省

今回ちょっとカチンときたのは「味方の上で、戦闘機回さないで」
とか言われたことについて。
それ自体は正論だし、自分がAAしてる時に
味方戦闘機がいると邪魔なことは十分承知。
でもね、いくらなんでも対空当たらなさ過ぎだろう
そういう台詞は対空射程内の戦闘機を瞬殺とは言わないけど
時間をかければ落とせるようになってから言って欲しい。
隙だらけでずっと対空射程内にグルグル回ってるのに、
対空当てれないのは非常にマズい。
結果的に、自分の戦闘機が帰還する時に絡まれて
撃墜されるという二次被害にも繋がるので
やむを得ず撃墜。で、上記の正論を吐かれたわけですね。
言っちゃ悪いけどちょっと頼りなかったので、ごめんね。

まぁ、指揮系統の脆さや、
自陣対空のお粗末さが盲点となってるようなので
今後の課題にしていけたら良いかなと思います。
相変わらずBB陣営は少数精鋭っぷりを発揮して鬼の如き強さを発揮。
今回は爆撃機をほぼ全て迎撃して、
消耗しきった相手航空機をCV5隻の力で撃退。
CV陣は鬼に金棒を渡す役目を発揮できたかと思います。

敵の闘い方に応じて臨機応変な戦術を
発揮する能力は相変わらず皆無なので
今後、柔軟に対応出来る能力を身に着けるか、
完璧なドクトリンを完成させて
立ち向かわないと今後の相手には負けてしまうと思う。

あと、EXのアイデンティティが本末転倒になるような
提案が通りそうだったので焦った。
確かに自分もその提案には半分賛成でしたけど、優先順位がさすがにマズい。
ちょっと正気の沙汰とは思えなかったので僕の忠誠度ダウン!


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

大会準備・・・

RexはPiratezことネオバルチック艦隊
EXはHanuiこと韓国海軍と渡り合わなければならない訳ですが
お互い勝ち進んで正々堂々準決勝でボコりあえれるように本当に願ってます。
何せ、日鯖過疎や運営の消極的な態度みると
もう、長くないようですから・・・・。
最後くらい、勝つにせよ、負けるにせよ有終の美を飾りたいです。

終了するって訳じゃないと思うけど、サービス終了は、別に悪いこととは思ってません。
物語や旅ってのは終わりがあるから面白いし、
グダグダ続く漫画よりも1巻完結でうまくまとめた話や映画のほうが僕は好きです。
それと同じでネイビーフィールドが万が一終わりを告げるというなら
「NF、お疲れ様」と言いながら笑って鯖の最期を見届けたいものです。

さて、話が逸れたけど初の世界戦出場なので他国のドクトリンが
いまいち把握できてなくてポカしないか心配です
だって、BBがあんな接近戦を挑んでくるなんて日鯖じゃ考えられませんからね。

ドクトリンが未知数の相手には視界戦で動きを封じて早期警戒するのが一番。
CV陣営に与えられた責務は重大なはず・・・。

それと動画撮影禁止は悲しいですね、
こちとら撮影した動画にBGMをつけるのが生き甲斐だったのに!

あー!大学が始まって練習量が削られるぅうう!!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
