スポンサーサイト


大学生活

例のコピペ



昨日、大学の食堂行ったんです。食堂。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんかカードが出てて、絶賛デュエル中、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、デュエル如きで普段来てない食堂に来てんじゃねーよ、ボケが。

デュエルだよ、デュエル。

なんか親子連れで着てる奴とかもいるし。一家4人で食堂か。おめでてーな。

よーしパパ特殊召還しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、カードやるからその席空けろと。

デュエルってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、デーモンの召還を召還、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、デーモンの召還なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、デーモンの召還召還、だ。

お前は本当にデーモンの召還を召還したいのかと問いたい。

  問い詰めたい。
  
  小1時間問い詰めたい。

お前、召還って言いたいだけちゃうんかと。

デュエル通の俺から言わせてもらえば今、デュエリストの間での最新流行はやっぱり、

ヴァイスシュヴァルツ、これだね。

ヴァイスこまりんデッキ。これが通のデッキ。

ヴァイスってのは美少女キャラのオールスターみたいなもの。

  そん代わり男が少なめ。これ。

で、それにこまりちゃん。これ最強。

しかしこれをはじめた瞬間から他の学生にマークされるという危険も伴う、

  諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、モンハンでもしてなさいってこった。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

吉野屋コピペ、まだ健在でしたか! あいにくカードゲームにも
疎いゆえ気の利いたコメントは出来ないですが、対戦で
混み合う学食というのも凄いですね。

ちなみに私の出身校の12年前の段階では、
テーブルトークRPGサークルと演劇サークルが同じ部室でした。
確かに「役割を演じる」という意味では一緒ですが……。

こんなにカードゲーム皆やってるのに
カードゲーム研究会やら同好会がないのにビックリ

もう建ててしまおうかしら・・・

レス有難うございます。ジョージさんの学校では、そこまで
流行っているのですか! これは驚きました。

カードゲームと言うと、約20年位前のSDガンダムのカードダスと
入院中に電波系なオタク少女(でもなかなか可愛い;もっとも通常の
会話は困難)から無理矢理習った「森羅万象」、そして電車の中で
デッキを組み立てている白人男性と隣り合わせたことのある
「マジック・ザ・ギャザリング」が真っ先に思い浮かぶ私ですが、
本当にたくさんありますよね。

そういえば大学時代の恩師の息子さんも幼稚園でムシキングが
流行っていると数年前に合宿で言っていたような……。

サークルですが、歴史や理論を学術的に考察するもよし、ひたすら
遊びまくるもよしで設立するというのも一つの道ですね。うろ覚えなので
正しいか自信がありませんが、あのグループSNEも、もともとは
立命館大学の同好の士が集まったのがきっかけだったかと。
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
