

ギャップ

ここでいうギャップとは-から+、または+から-にある程度
時間をかけて変動すれば生じることを言ったりしますよ!

ちょっと前は巷(狭義の意味で)じゃツンデレだのが流行ってたけど
人間というのはどんなことにおいてもギャップに弱いような気がする

弱い、といっても悪い意味だけのことをいってる訳ではない
良い意味で弱いということもありえる訳だ

初めはツンツンしていた子が次第にデレデレするようなギャップというのは
一種の達成感を感じる要素なのではないだろうか?
野球で圧倒的な強さの敵チームに前半は苦戦を強いられるが
徐々に巻き返していき、最後に大逆転勝利、なんていうのもある種のギャップだ
禁欲生活から開放されたときは以前との差に歓喜するはずだ
平凡な日常に退屈するのは変化が足りないからで
インディージョーンズを見て冒険心を擽られるのは変化が欲しいからなのだ

少なくとも自分は安全なレールに乗った日常よりも
メリハリのある一種の差がある日常を求めていこうと思う


ようするにツンデレが好きだということをわかってもらえただろうか?

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

うんwじょじたんがツンデレ大好きなんだねwww
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
