スポンサーサイト


賢者タイム

何が正しくて何が間違っているのかなんて
結局は相対的な結論でしかないし
民主主義の世の中は、多数派が正義なのもまた事実な訳で

自分の人生、常に己に忠を尽くして、最良の選択を取ってきたけど
その結果、どうしても社会的に見ても、色々な観点から見ても
少数派という弱い立場にいた気がする

別にくだらない理由で人と違うことをアピールしたい訳ではない
自分のやりたいことをやろうと積極的に努力してると
いつの間にかそうなっていただけだった

色々あって18歳になったけど
正義という名の事実をあまり選択しなかった自分に良い未来はあるのだろうか
その答えを自分自身で出すまで死ぬ訳にはいかない
自分なりの生き方で、真実を見つけることが出来れば
それ以上の幸福はないはず、そう信じたい






-20年後


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  「己に忠を尽くしている」
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そう思っていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     おれにもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!




<追記>
-賢者タイム終了後

なんなの、ザ・ボスのパロディなの3行でまとめろよ

スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

「今」を楽しめてればいいのさ!

この先どうなろうと・・・ね!
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
