

爆撃職人の朝は早い

世界戦の余韻に浸りながら約1週間程時が流れた訳ですが
そろそろこの貴重な体験をダシにブログの燃料を投下していこうと思います
ブログネタの為に来年は勝ちたいので頑張って書きます。

海外の人は面白い対空の当て方をしてくる

日鯖の対空は、機をクネらせて接近させると中距離、遠距離においては
対空弾を放たれても既に回避機動によって対空を避けることが出来る。
(私の中で日本鯖はscramさん位しか、中、遠距離の偏差射撃は驚異じゃない。)
そして日鯖の対空が上手い人は近距離になってから弾を当ててくるんだけど...。

しかし、海外は違った。
奴ら、偏差射撃の技術が凄い。
フランクフォートの対空ですら、
こちらが回避した未来位置へと的確に当ててきた。
これには日鯖の常識しか知らない自分にはかなり動揺した。
しかし、近距離においての迎撃能力はあまり無いようだった。

日鯖と真逆である。

しかし、組織戦において彼らはその弱点を完璧に補う配置をしてくる。
黄金角がちょうど護衛対象の真上で直撃するような配置を崩さないのだ。
遠距離中距離では偏差射撃で迎撃、
護衛対象近距離では黄金角、という感じである。

日鯖と本当に真逆である。

総合的な技量で見ると対空の腕はまだまだ未熟のようだけど
今回は、偏差射撃の技術や艦隊陣形などの配置によってうまいことカバーしてた。

来年になると、もしかしたら総合的な技量すら我々を凌駕して
手も足も出ないようなことにならないことを願いたい。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

ド下手ながら米SB2Cで手動マーカーと高度変更を繰り返して
がんばってるけど、うまい人が護衛についてるとまったく爆撃
できないよ・・・。早くキョウさんやジョージさんみたいになりたいです。

No title

やたらCIWS臭い人が多くてびびった(あの遅延の中!

遅延が無い環境で戦ったらどうなるんだろう(' `

No title

>あきらさん

技術だけでは駄目。
立ち回りとかを意識して考えて闘ってみ。
あと、いけるときはいって、いけないときはすぐ諦める
そんな勇気が必要。株みたいだね!

>せんちうむさん

お、せんちさん生きてたのか。
まあ、なんとなく察したから僕は何も言わない!

そういえば、
全Fの中華CVいたから
爆撃機を頭上でくるくる回して
戦闘機玉切れさせながら
後続の爆撃機と合流させて
クロスするように急降下させて遊んでたら
あとで絡まれて
1:1でCV同士やりあおうって言われたよ!
楽しかった。
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
