

世界樹の中にあるDTMの迷宮








暇すぎて、いつの間にか世界樹bgmを作り上げていた。
世界樹の曲は、どれもロックな感じが似合う気がするんです。
音源変更しただけだから、もうちょい捻りが欲しい所。
やる気が溜まったら改良していくつもり。








頭の中に浮かんだメロディを1フレーズ流したいが為に造った曲
完全に手抜きです、本当にありがとうございます。
MIDIキーボードの本格実戦投入試験も兼ねてたりする。
5回以上死んだらキャラ削除とかの縛りにすると、こういう曲が流れるはず。








個人的に今作で一番好きな戦闘BGM、今のところは、今のところは・・・。







だってリコーダーすきだもん・・・。








中の人繋がりで・・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

 ご無沙汰しております。どれも素敵な出来ですね。それにMIDIキーボードをお買い上げとの由、今後ますますジョージさんのDTMスキルに磨きがかかってゆくのかと楽しみです。

 ちなみにメガテンが好きなのに世界樹シリーズは未プレイです……。DSの機能を使い自分でマップを作るというシステムがいいなあと思ってはいたのですが、近く1作目から入手したいと思います。

 あ、でも私もDTM勉強しなきゃ……。

No title

あ、ほうしょーさんお久しぶりですー。
そうですねー、日進月歩で地道に磨いていきますーw

世界樹は、洋ゲーとJRPGのハーフみたいな
感覚でプレイしてますね。
一応、目的という目的は存在するし
結構一本道な所はあるんだけど
キャラとかは一切何も言わないし
ナニをさせようが自由って所とかがあるんですよね。

あ、あと勿論マップを自分で描いていくのは
一見するとまじ面倒臭いけど
慣れるとなかなか楽しいですよー。

1作目もいいですけどシリーズには
別に共通点とかはほとんどないですので
3作目はすれちがい通信や、大航海クエストとか
前作に比べて楽しみの幅が”横に広がった”感じですので
オススメですぜーw

また何か曲きかせてくださいよーw

No title

 ご丁寧な返信有難うございます! 自分でマッピングというと、
昔、スーファミ版の「ウィザードリィーV」を方眼紙にマッピングし、
さらに通ぶって言語を全部英語にし、辞書片手にプレイして
クリアしたことがありますよ(歳がばれますねw)!

 一応、攻略本も買ったのですがどうしても分からないときに
使うに止めたため、クリアまで時間はかかりましたが、とても
充実した思い出になりました。

 ちなみにWiFiを買ったのが今日ちょうど届いたので、これは
是非三作目からプレイせねばと思います。

 音楽は……。練習サボりまくりでせっかく注文した
オーディオ・インターフェイスが宝の持ち腐れ状態です><

 まずは私の本名で検索すると出てくるMySpaceに
早く何か音源をアップせねばと思います……。
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
