スポンサーサイト


器の大きさとか


ゴシップネタ第2弾。

知り合いから、もらったSSなんですけど
某艦隊が対空演習を行おうとしていて、人手が足りないということで
CV役として艦隊以外の人員を募集していたそうです。

それで、いざその役を引き受けた知り合いの人なんですけど、
対空演習とは名ばかりで、
帰還機は落とすわ、視界供給用の偵察機は落とすわ
言っちゃ悪いですけど、これを演習と言うなら
気が狂ってるとしか思えないレベルだったそうです。
それで、不快になりながらも演習が終わったのですが
感謝の言葉も謝罪も無しに、
さぞ当たり前の出来事のように音沙汰なく解散だったそうです。

で、なんか聞いてると自分も不快になってきたので
間接的に良識ある某艦隊のIDの方に自分が耳打ちをして
「ちょっと、流石にこの出来事はマナー悪いんじゃないでしょか」
みたいなことを言って見たんです。

艦隊内で議題にして話し合うという内容の返信が来たので、
期待していたのですが艦隊のGMらしき人物から、
知り合いに送られた謝罪の耳打ちは
知人の目から見ると、あまり反省の色が見られないふざけたコメントで
AAで戦を落とした、という問題との認識のズレからしてどうかと思ったそうです。
というか、画像には載ってませんが、
全体チャットでGMらしき人物の友人とギャーギャー言いながら
このWISなので、あまりにも説得力に欠けるという感じでした。

自分としても、GMみたいな責任を被る立場の人間が真摯に問題を受け止めないと
いずれは痛いしっぺ返しみたいなのが飛んでくるんじゃないのかなーと思いました。


スカイプでの知り合いからの事情聴取。

多分だけど、伝達ミスで大艦隊中に某艦隊員が知人の戦をAAで落としたので
知人が怒ってるみたいな認識なんだと思う。

もちろんこの画像の爆撃機が落とされた、というコメントは
帰還爆などの演習とは基本的に無関係の爆撃機のことを指してます。


まー、自分が言っちゃなんですけど、
こういうトラブルは双方になんらかの原因がある訳で
この失敗を糧にして反省して成長して欲しいもんです。
この知り合いも知り合いで、誘いに乗ったのは彼自身という問題を抱え込んでいて
今回の出来事も自己責任と言ってしまえば自己責任でしょう。
だから後で「こんな文句言うなら、最初っから演習参加すんな!」と
ボロクソに言っといたので許してあげてください。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

今回の件まことに申し訳ありませんでした。
関係のない6648さんにまで不快な思いさせてしまいました・・・

No title

いえいえ、AR好きさんには全く非はないですよ。
正直、これを書いた時は
絶交されるかと覚悟してました・・・。
これからも仲良くしてくだされば嬉しいです!

NFの舞台裏の真実を記念碑という
思い出として綴っていくブログとしては
今回のネタは書かざるを得なかったのです。
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
