

カードメモ

※宇宙語みたいなことばかり書いてますが、このデッキというのは
 ネイビーフィールドでいう艦載機の編成みたいなもので
 自分の編成は、やはりカードゲームでも全爆ってことです、
理解頂けたカナ?hahaha...

大学では遊戯王がコミュニケーションツールなんですよ、結構楽しいですよhahaha






現実逃避祭り第一弾

前に挙げた不死武士シンクロを調整したデッキ。

[モンスター 20]
ダグレ×3 フルヘルムナイト×2 ジャンクロン×2 ネクガ×2
ディアボ×2 週末 節々 ベルグザーグ パシウル トラパ クロポ 悪シノビ ならず キモイルカ 

[魔法 14]
結束×3 玄米×2 戦士生還×2 エネコン 
造園 サイク 大嵐 ブレコン 精神操作 

[罠 6]
やりくり×3 脱出×2 激流

[エクストラ 15]
ギガンテ×3 
ウルベルム×2 ジャンクアーチャ
ガイア×2 ヒュンレイ×3 ゴヨウ
ウェイン×2 ジャンクウォリア



何回か回した感想

シンクロしなくても、結束あればゴリ押せる件

とりあえずフルヘルムがいれば守備殴れば墓地からXセイバー特殊召還出来るし
1回相手攻撃防げて素晴らしく場持ちの良いチューナー
以前から気になってた戦士の魔法罠除去手段の少なさも
パシウルとフルヘルム交えたチューニングで出てくるヒュンレイさんで解消成功

ギガンテックは積極的に出しても基本的にすぐ死ぬので、終盤辺りがベター
むしろ不死武士利用しやすいように、あえて除去対策は手抜きしているって感じ

もうちょっと積極的にギガンテック出す編成にするのなら
パシウル二枚抜いて、トラパあたりにして、ジャンクロンを増やすのが良さそう

罠少ないので、相手によってはサイドからお触れ3枚投入するという手もアリ


意外にも、ピンで刺した悪シノビが劣勢時に無双することがある
屁理屈みたいな特殊召還で巻き戻したり、ネクガ使ったりでドロー加速美味しいです

モンスターはちょっと多めだけど、
ダグレやら週末ですぐ圧縮されるのでそこまで気にならない感じ

悪シノビを有効活用したいなら、トゥルースリィンフォースやら増やすのもベター


ま、除外関係やカイクウさんは天敵なので、メタらないと負ける感じでした




大学で対戦する人のデッキとか、よくわかんないけど感想。

・ダークモンスターが大流行中っぽい、ダムルグこわい
・ヒーローでやたら融合してきてこわい
・植物とかこわい
・ライロきもい
・検討かっこいい宝玉氾濫かっこいい
・ワイトロードWWWWWWWWアンデットワールドWWWWWWWW
・ユベルなんどもよみがえるよこわいよ
・マシンナーズやばい見てるだけで回ってる感がぱねぇ
・フォーチューンデッキ爆発すると怖い
・クリボー帝WWWWWWWWWWW
・フューチャーフュージョンにボンド、どうみても1キルです、本当に(ry
・Xセイバー・・・・おかしいんだけど能力
etc...




theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
