スポンサーサイト


http://may.2chan.net/39/res/31449.htm

無念 Name としあき 09/02/06(金)21:38:22 No.31449 del 19:16頃消えます

『矛盾』という言葉でふと思った
今の兵器は矛ばかり強くなって盾はぺらっぺらだと
戦車砲もがつんと弾き返すような装甲が欲しいです




そういえば、現代のありとあらゆる武器は
盾の役割を果たす装甲が脆いですね。
ちょっと昔なら、鎧を着込んだり、
盾を持ちながらでもある程度はなんとかなった気がしますが

大砲に続いて銃器の登場、果てはミサイルに核兵器。
中東ではチョッパー(攻撃ヘリ)もMBT(主力戦車)も
とりあえずRPGあればなんとかなる
みたいな感じですし(さすがに言いすぎか><)

そろそろエネルギーシールドを開発すべき。
スポンサーサイト

comment

Secret

BF2142ですね わかります。

とりあえず防弾ガラスついていて大丈夫だろと思ったのか
米軍はイラクにハンビー持ってって、散々RPGにIEDにこっぴどく
やられて、やっと対IED用の車両を作り始めたらしいですからね。
まぁ結局その試作車両も破壊されたらしいですが・・・・・・・・


グラフツエッペリン艦長殿
本日、L戦やからよろしくね

なんかリンク欄に場違いなサイトがあるけど
気づかないフリをしておくよ

>秘密君

ハンヴィーの性能だと防弾には限界がありそうだよね。
歩兵戦闘車クラスでもRPGには厳しそうだからなぁ。
これからの兵器の進歩を生涯を通して見届けたいです。

>きょさん

実はかなり虫好きで、子供の頃はしょっちゅう昆虫採集に
出向いてたりしてます。

最適の健闘をしたいと思います・・・
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
