

シンクロだと・・・

例のスタンダートをシンクロに傾けるとどうなるかを考えてみた。

上級0

下級21

節々×2 切り込み×2 マッシブ×2 悪忍×2 XX-セイバーフルヘルムナイト×2
ベルグ×2 ジャンク真紅×2 異次元女×2 トラパート×2 ならず者 えーりん 終末

魔法11
結束×3 我が身×2 生還×2 増援 大嵐 ブレコン サイクロン

罠8
強制脱出×2 賄賂×2 奈落 リビデ バリア 激流

EX15
ギガンテック×2 ウルベルム×2 ジャンクアーチャー×2 ゴヨウ ガイアナイト×2
ヒュンレイ×2 ウェイン×2 ジャンクウォリア×2


とりあえず妄想の中で考えてみたデッキ。
基本は節々軸で節々を墓地に送るところから始める。
あとは適当にチューニングして殴ればいいんじゃなーい?って感じになった。

とりあえずトラパからゴヨウ辺りを持ってこれれば安泰
ジャンクシンクロンは相変わらず何しても回る子だと思う。
悪シノビは終末で落とすことも出来るし、とりあえず攻撃表示で威嚇したい子。
えーりんはピンが一番事故らない。結束無理やり使いたい時や、壁殴るとき用。
切り込みは3枚だと間違いなく手札無くなるか腐るので2枚。
こいつもとりあえず出してしまえば事故ってない限りシンクロ出来るはず。
フルヘルムナイトとかいうのは海外しか出回ってないんだけど
☆3チューナーで攻撃一回無効化を持っているのでヒュンレイ召喚に繋げると美味しい。
結束張れれば、攻撃力の面では貧弱なシンクロモンスターも頑張ってくれるだろう。

あくまで頭の中で考えたデッキだから回したことはないんだけど
モンスターに関しては定石を一から経験しないといけないけど
魔法罠に関してはほぼスタンダート戦士と同じなので安心。

ヒーローがお亡くなりになられて、Xセイバーが新たに入隊される形になってしまった。

うーん、未知の領域。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

不死武士を中心とした不死武士に特化したシンクロなら準ガチクラスの強さはもてますよねぇー
悪忍という素晴らしすぎるカード入れるのなら、ネクガ推奨ですw
ネクガ投入すれば、週末さん3枚積んでも重くないですからね〜
エンドカードとして、ブリュさんくらいは入れておいた方が良いと思います。まぁバトルフェーダーとか出たから確実にエンドできる時くらいしか使わないでしょうけど……
不死武士利用型にしてはモンスター多い気が。基本的に火力で押すので、女戦士やマッシブを抜いて、罠とか魔法を突っ込むと良いと思います。
と、まぁ、過去友人が使ってた不死武士シンクロヒントに意見をw

相変わらず強さ重視のコメですごめんなさいw
あくまで構築のアドバイスとしてw

No title

ネクガと玄米積もうと思ってたんですけど
どれを抜けばいいのか困ってましたw
マッシブさんと女戦士を抜いて
終末を1増やしてネクガ3積みしてみます。

魔法罠をもうちょい突っ込んでみようと思います。

何抜こうかなー。

No title

そういえば鉄鬼どうだった?
kwskオシエテ!
そして何時になったら我の軍門n(ry

No title

鉄鬼は、とりあえずデュアルが
汚物は消毒だーってテロ行為を
味方が大量にいる場所でしてきて怖かったです。

あと、整備ロボがエンドレスで耐久力回復出来るので
多分、回復量に制限がかかると思う。
全体的に主兵装以外の弾は少なめだったなぁ。

軽量機体は基本紙武器に紙装甲だけど
整備機体とかを1:1で狙うとウマウマ出来る。

狙撃機体はスナが一撃じゃないので
どうしても整備機体に回復されてトドメが刺しにくい

でも弱ってる相手なら普通に倒せる感じ。


僕は整備機体で整備だけしてました。
超楽しかった。
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
