スポンサーサイト


戦士スタンver4.1

合計40枚

上級4枚
ルークロード名誉社長×1 紅蓮魔闘士×2 無能将軍フリード×1

下級19枚 
ベルグザーグ派遣社員×3 ネオス違い×3 空気男×1 オーシャン×1
過労士×2 えーりん×2 ならず者×2 切り込み×1 異次元女×2 浅井さん×2

魔法10枚
結束×3 我が身×2 戦士の生還×3 造園×1 大嵐×1

罠7枚
賄賂×2 強制脱出×3 激流葬×1 ミラフォ×1


抹殺の使徒が無くなった代わりに
まさかのえーりんによる守備モンスター蹴りと墓地肥やしと
紅蓮魔闘士、オーシャンによるネオス違いさんの蘇生を視野に入れた
展開力を強化したバージョン。
戦士の生還も墓地肥やしに対応すべく3枚に増え
うまくいけば増援と同じくらいのサーチ力が加わる。

罠を気にせずネオスさんで突撃して1:1交換しながら墓地を増やして
紅蓮魔闘士やオーシャンで持ってきた後にエアーマンで
戦士に欠如しかけの魔法、罠、手札切れを補って
回転力を爆発的に増やすことに成功した。

場にモンスターが大量に出るので
脱出を増やして戦闘補助をカバー。
出来ることならば我身や賄賂を増やしてもいいかもしれない。

えーりんがいるので月の書やブーメランの採用も検討した。
ブーメラン入れるならシュバリエや神剣もピンで刺そうと思ったけど、
それだと中途半端だしやめた。

ギガさん入れててもいいんだけど
あんまり守勢に転じることもないし
そもそも守勢に転じるくらいなら攻めた方がいいって理由で
実質攻撃力100違いで特殊召還を出来るから
やはり実質場にモンスター展開しやすい魔闘士を2積みしてみました。


えーりんが加わって墓地肥やしの概念が増えてから
戦略の域が大幅に広がった。
プレイングはより高度な物を求められるが
それに見合うパワーを得ることが出来るはず。

特に初手でえーりん出して結束はって
墓地にフッシーとか落ちたら
攻撃力上がるはフッシー戻ってくるわでウハウハ。
しかも現実的に実用レベルのコンボ、まじで。


次はデストラクションジャマーか
ヒーローブラストをピンで採用しようかと思う。

前者は展開力の弱点の全体除去を防ぎ、あわよくばフッシーを落とせ
後者はアドバンテージを得ながらアナザーネオスを過労死させられる


基本コマンドナイトは繊細な子なので
家出したり戻ってきたりします。
今回は少し大胆に安定性をなるべく維持しながら
爆発力を増加させたから、ちょっと守勢なコマナイには一旦休んでもらいます。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

紅蓮魔闘士使うからには特殊召喚を利用しないと勿体無い気がします。ネオスが三枚落ちてないと特殊召喚できない気が……。速度重視なのに厳しいかなぁと。蘇生対象もアナザーネオスだけみたいだし……。
オーシャン入れるならヒロビへ特化させないと中途半端な勢いでしかないような気がします、大会とかの経験上。ヒーローブラストも同じく。入れるなら特化ですかねぇー……
デュアルに特化するか、ヒーローに特化するか、除去に特化するか、定めた方が強くはなるかなー、と。面白さは置いといてw
展開力がハンパじゃないガチ構成のアンデシンクロとかBFとかを考えると、除去魔法とかも欲しい。今少ないけど、剣闘獣とかのタイプには強そうですねー。
ガチ相手にするなら、メタビチックにしてみるのもありかもしれません。幸い、特殊召喚多用してないので、モンスター構成少し変えれば弾圧とか刺せるし。不死武士と相性良いですし。

長々と失礼しましたw 参考程度にw

Re: No title

どうも〜コメントありです〜。

あ、ごめん言い方悪かったかな?
別にガチデッキとガチでやりあうデッキを造ってるわけじゃなくて
あくまで自己満足に楽しくまわせるデッキ組んでるだけです。

あと根本的に誤解してますけど
強さより面白さ優先なので、そこの所理解して頂けると有難いです。(´v`)

いや、ガチとかならライロにしますよそりゃ〜w
メタビで中途半端にするくらいならやっぱガチで固めたいからね〜(´v`)

あと紅蓮魔闘士の特殊召喚狙うってほうがネタな気がしますw
それならアナザーネオス並べてガーディアンオブオーダーだしたほうがいいですからね〜。
オーシャンは確かに中途半端だから入れないほうがいいかなぁ。

なんていうか、遊戯王を楽しむというより
遊戯王を通して自分のスタイルを相手に伝える
コミュニケーションツールとして利用している感がするので
相手に好印象を与えられる構成のが重要なんですよね、僕としては。
てことであんまメタったりしたことはないなぁ><

基本身内とぬるま湯で戦ってるだけなので
このままいつまでもぬるま湯で楽しく幸せにやっていきたいと思います^^、

ごめんね、ガチだと思わせてごめんね。

No title

いえいえwwこちらこそすみませんですたw
面白いデッキは良いですよねぇー 自分の場合はネタでガチに勝つというのをコンセプトにしているもので……
ライロはねぇ。大会もライロかなり多いと聞いてるし。

ただ、紅蓮魔闘士ってきちんと狙った構成で組むと出しやすいんですよ?
デュアルに特化して、ブランコとか血統、ウィルプスとかを多めに投入して、墓地調整を行うことに特化した蘇生型にすれば、案外ほいほい出ます。
展開力的にブン回ればガチとも戦えるほどですw

No title

確かによくよく考えてみると墓地調整さえすれば
紅蓮さんは出しやすそうですね・・・・。
玄米とかで墓地カードを増やして何度も使えば
一気にフィールドに何体もモンスターが並ぶのも
夢ではないような気がしますw

もともとはデュアル戦士で使ってたんですけど
最近こっちの中途半端がコンセプトでもある
デッキに戯れで採用しようかなーと。。

このデッキ回してみて分かったんですが
あんまりアナザーネオスとか紅蓮に
拘るのも良くないかなーって感じでしたねぇ。

ということで紅蓮をピン刺しにして
切り込みを抜き、鎖付きブーメランを2枚入れて
脱出2にし、地砕きを増やし
オーシャンの変わりに異次元の女戦士1枚増やしました。

ブーメランより収縮のがいいかもですけど
紅蓮やフリードの貧弱なステータスを
結束きてないときにカバー出来るので入れてみました。


ガチに負けるのは確かに悔しいですけど
ガチと戦うことは諦めて、メタビにはしてませんね。。
わざわざメタビにするより、
ガチや不利な相手とやりあう時は潔く諦めて
他のデッキと戦ってますねー。

たぶん大会の理屈とは間逆だと思います、すみませんw

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
