

戦士スタンダートver4

合計40枚

上級3枚
ルークロード名誉社長×1 ギガ様×1 無能将軍フリード×1

下級17枚 
ベルグザーグ派遣社員×3 ネオス違い×2 空気男×1 過労士×2
コマナイ×2 ならず者×2 切り込み×1 異次元女×2 浅井さん×2

魔法11枚
結束×3 我が身×2 抹殺の使徒×2 戦士の生還×2 造園×1 大嵐×1

罠9枚
烏骸×3 賄賂×2 強制脱出×2 激流葬×1 ミラフォ×1


<言いたいこと>
色んな戦い方が出来る使ってて事故がほぼ無い楽しいデッキ。
コアキメイル主体の戦い方や
ヒーロー主体の戦い方
異次元から来られた人主体で戦うことも
切り込みコマナイならずなど戦士族の御三家メンバーで戦うことも可能。
長期戦を狙うなら節々軸で徐々に押し上げていくのも可能。

フィニッシャーは基本的に上級の3体どれでも可能。
ルークロードで相手の場を破壊し尽くして決めるのも
無能将軍を守り通して次のターンでならずやら持ってきてゴリ押すのも
劣勢とかスケープゴート張られた時にギガ様とコマナイとか出して逆転するのも
どれにしてもなかなか面白みがある。

自分の気分や相手のデッキによって非常に柔軟で臨機応変な対応が出来て
コンボ決めないとダメという頑固なデッキとは対極の
手数でふにゃふにゃしながら攻めるデッキ。

罠カードに骸があるのは回っている感じがしてモチベーション上がるので趣味
脱出や骸などの汎用性が高く扱いやすいフリーチェーン罠を多用して、
受動的に相手の伏せ除去に対抗することで間接的にアドバンテージを稼げる。

賄賂や我が身でモンスター除去などに対処して
相手に伏せカードがあっても安心して攻撃出来る状況を展開可能。

基本的に表側モンスターで驚異的なカードは次元メンバーやならずで破壊して
裏側の怪しいカードには抹殺の使徒で対処する。

一族の結束はあれば強力にモンスターをサポートしてくれるが
結束になるべく依存しなくても戦えるように調整したつもり。

<トリビア>
・コアキメイル傭兵派遣会社からルークロードさんとベルグザーグさんが来てる。
・2次元から異次元の彼女達が飛び出してきているようです。
・ヒーローはラッキョウがパワーの源。
・正統派戦士の無能将軍メンバーは徐々にヒーローに取って代わられてる。
フッシーは切り込み隊長の父親である。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

せっかくなので、女戦士三枚積みにしてみては?
基本的に、三積みできる場合はした方が安定性はあがると思いますよー 優秀なカードですし。
仮にも一個前まで制限カード、浅井さんよりも優秀だと思いますw

にしても、遊戯王はまたまたバランスぶっ壊すようなカードを出す気だぁ……
流石にガチと帝で戦い抜くのは厳しくなってきた。ライロとかライロとかライロとかw

No title

正直次元メンバーは結束とシナジーが悪いので
少しでも攻撃力が高く
相手に除去カードを使わせやすい浅井さんも悪くないんですよね。
家に女戦士@1あったら入れたいところだけど
浅井さんはブルジョワなカードなので個人的に入れておきたいw

次元帝使われると手も足も出ないんですけどねこのデッキ。
メタカード嫌いなのでそれらはサイドに閉まってます。


ライロで思い出したけど
抹殺の使徒の変わりにエーリン入れようかと・・・w
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
