

これだけはいえる

数学のことは良く存じませんが、

納得いかない、割り切れない物事も
四捨五入すればいいと思う

たまに、無理して妥協をあまりしない人とかいるけど
円周率みたいに延々と試行錯誤を繰り返すことになるから
形だけでも決着をつけた結果を残すことが重要かもしれませぬ

例え何年かかって円周率を計算したとしても
割り切れる結果が出ない場合は
それまでにかけた月日という過程なんて
ほとんど価値もないのだから・・・。

ただ、過程において価値が全く無いと言うことは
一概には言えることではないかも知れない。
成功の形で結果を残すことも重要な進歩だけど
失敗した場合においても、その失敗を経験という形で
リサイクルすることによって、せめて自分自身の中だけでも
価値のある結果を残す努力をすることは出来る。

前にもブログで言った気がするけどおさらいで。
結果主義ってのは、個人論だけど

”結果を出す”すなわち成功すりゃなんだ、過程は要らないんだ、
敗北はもっと要らないんだってことじゃなくて

”価値ある結果を出す”成功、敗北、途中でのリタイア問わず、
そこから自分や周囲が進歩する要素を見出すことに努力することなんだと思う。

難しいけど、成功だけに価値を見出すのではなく
あらゆる結果から価値を見出す前向きな姿勢ってのが
自分の言いたい結果主義だと思ってます。





今日は台風怖いです。

comment

Secret

No title

うほ こんなブログがあったとは!

ぶっくまーくしますた

No title

お!たぷさんこんにちわ。
NFとはほとんど関係ない記事ばかりですけど
見てくれると嬉しいです^^v

それで・・・

何時になったら我が軍門に下るので?(ぉ

No title

なんてこったい・・・・
ジキさんにこの秘密基地が発見されるとは。

当分の間は中立を宣言したいと思います><

どの道リアルが忙しいので
ギルド的な活動がほぼ出来ないって建前もあるんです。
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
