

気づいた

普通に絵を描くよりも
forza2で痛車作る方が実は良い絵が出来上がる気がする
たぶんやる気の問題。

慣れるとペチペチやるのも楽しいんだよね、forza2のアレ。

気づいたんだけど、プリングスの細長い容器って
実はガムテープの丸い形の中にすっぽり納まるみたいだね
今日なんとなく試したらピッタリ入ってびっくりした。

ODST、とりあえず一通りクリア。
元々、オンラインの対人戦はほとんど飽き飽きしてる自分にとっては
キャンペーンとCOOPがそれなりに充実していたということもあって
やはり従来のHALOシリーズに比べると
自分の中ではかなり満足のいく部類に入るような気がする。

L4Dとブレイドストームを新たに箱○に補充。
とりあえずこのゲーム達は暇な時間に消化しようと思う。

地球防衛軍3の作業感が酷すぎて、なかなか実績解除に結びつかない。
ウイイレなんて接待ゲームと割り切ってるからまったくやってないという。
ロストオデッセイは弟がいつまでたっても進めないし
データ消したらキレられそうだから手が出せないし・・・・。

うーむ、従来のハードのようにゲームをゲームとして楽しむことに
自分は飽きたというか、なんというか
元々、自己顕示欲の塊みたいな性格なのか知らないけど
実績を一歩一歩解除していくという行為は、自分にとっては
それはそれは素晴らしく有意義なことであり、
箱○ゲームをすることにおいての最大のタスクであると思ってたりする。
それでも、ゲーム自体の内容も十分に吟味した上で
購入に踏み切ったりするわけなんだけど
やっぱり、実績という数字上においてゲームをしたという
”結果”を残せるシステムは自分と相性がどうも良いらしい。

ゲームを楽しむ目的。
レベリングが楽しいと感じる人もいれば
ガチの戦闘に喜びを感じるものがいて
身内同士で団結してチームプレイをするのが快感な人はもちろん
ゲーム内のユーザー同士で作られる市場において
利益を出すことが面白いと感じる人もいる
昔の、オンラインゲームをやる前の自分は
こういったゲームを楽しむ目的が、もっといえば物事に取り組むための姿勢が
人それぞれ、いろんな考え方があるなんて思いもしなかったんだけど

オンラインゲームをして、同じ目的を持つ同志でも
人それぞれ価値観には誤差があるし、
優先順位も違ってくるってことに気づけたんですよね

というより、自分のオンラインゲームに対する取り組み方が
所謂、一般的なオンラインゲーマーのゲームの楽しみ方と
結構ズレてることを知ってしまったから気づいたというか・・・

とりあえず頭の中で考えてたことをつらつら書いちゃってますけど
世の中には、たまにオンラインゲームしてるって言っただけで
アレルギー反応を起こすのか知らないけど
まるで檻の中にいる珍獣でも見るかのような目で見てくる人がいるけど

実際にオンラインゲームを体験したことがない人が
いくら正論、もっといえば正論に見せかけた詭弁を言ったって
結局は中身の伴わない、
さながら外側だけは作られている空き缶のような意見なんですよね


理解は幸せとはよくいったもんですね・3・



ブログにおいては、普段は最大公約数的に約して三行でまとめるような内容も
こうやってグダグダと、あえて長文にして残したりすることが
なんとなく偉いような行為に思えてしまうから困る

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
