スポンサーサイト


ヘルジャンパー

うぉー!HALO3:ODST届いたー!

既にHALOというブランドが確立された現状において
ゲームのクオリティで金を取るのじゃなくて、
単なるブランドのネームバリューで金を取る感じのゲームかな?と
かなり過度に期待しないで駄作と予想していたんだけど
そんな心配を軽く吹き飛ばしてくれるような良作でした。

ちょっと話は逸れますが一応、自分のゲームに対する見解を書いて見ます。
自分は、”FPSが好きな人”でもあるのですが
それ以上に”ミリタリーが好きな人”でもあるので
FPSが好きな人とは微妙に話しのピントがずれたりすることもあるのです。
要するに敵を上手に撃つ事にカタルシスを感じるよりも
バトルフィールドみたいに映画さながらの戦場に
自分自身が登場し、いろいろな活躍をすることや
様々なドラマチックな出来事に巻き込まれるなどの人間ドラマ(笑)を
楽しむほうがすきなのです。

ODSTは、HALOシリーズでおなじみの
どんどん突き進んでどんどん倒してのような”強い主人公”的な闘い方ではなくて
突進する前に身を隠して、なるべく気づかれる前に、遠くから狙うような
ある意味現実的な闘い方を強いられる”普通の主人公”として設定されてました。

とりあえず弟とちっさいブラウン管TVで画面分割しながら
小さすぎて潰れた文字を凝視して、お互いに裏切りあいながらプレイしたんですが
エリートいないのがちょっと残念だった。

あとネタバレなので書きませんが、当初の予想したシナリオとは
結構かけ離れた話の進み方で良い意味でワクワクしてます。

街の至るところで、オーディオで通信の記録が残されていて
それをコレクションするのもかなり楽しいです。
なんかHALOに似合わぬ萌えヴォイスで少女がしゃべりまくってます
こういう意表をついたのには弱いです。
たぶん植田 佳奈です、たぶん。
とりあえずドラマCDと命名しました。

ちなみにODSTでレゴブロックのキャラっぽい奴がいたので
仇名はレゴです、なんか髪型が凄いレゴっぽいです、ある意味身内ネタです。

まぁ、百聞は一見にしかず。
予想よりも遥かに良作だったので本当嬉しかった。
下手したらHALO3よりも面白いかもです。
当分はODST三昧になりそうです、あー楽しい。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
