

NF的マニューバー

逆巴回避→木の葉落とし(言葉のイメージ的には左捻り込み)

プロペラのトルクを最大限に利用し、左側にヨーイングを行い螺旋状の円を描きながら
機体を横滑りさせることによって戦闘機の射線をずらし
なおかつ戦闘機では失速する機動であるために距離を稼ぐことが出来る機動
最近では戦闘機の中の人が本気出したら追いつくこともあるから
その場合はハイGターンによる回避運動を行うことになる

巴回避→ハイGターン

主に逆巴からの発展技として用いるケースが多い
機体の性能を極限まで引き出し、敵機のキルゾーンに入った瞬間に
急旋回しながら加速し、弾を回避する機動

負荷をかけすぎると機体が空中分解する恐れがあるので
素人やレベルの低い人にはオススメしない(キリッ (嘘ですごめんなさい)


急降下キャンセル→スプリットS

爆撃機が急降下を行っている最中に
急に空母に帰還したくなった時に起きる機動
しかし戦闘機は追従してきて私は死ぬ


ラフベリーサークル

爆撃機が天使のわっかを描きながら回りやがる機動、または放置状態
厳密にいえば一定の距離を離れながら回ることで
お互いの死角を(旋回)機銃で補い合うことが出来る・・・・らしい

どうみても的です、本当にありがとうございました

史実どおりNFにおいてもあまり使えない集団戦術
うまいこと戦闘機が一緒に回ったら落とせないこともない



<<おまけ>>


やったー携帯小説できたよー(^o^)ノ

 ───アタシの名前はシュツーカ。心に傷を負った急降下爆撃機。
 鈍足ワイドでマゾヒズムの愛され機体♪
アタシがつるんでる友達は航空母艦をやってるエウロパ、他の人にナイショで
偵察機積んでないモルトケ。訳あって不良グループの一員になってる烈風。
 友達がいてもやっぱり大艦1はタイクツ。
  今日も烈風とちょっとしたことでダンスパーティになった。
 敵が戦闘機だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
   そんな時アタシは一編隊で敵地を飛行することにしている。
がんばった自分へのご褒美(注:マゾ)ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい戦闘機を軽く回避する。
「カノジョー、ちょっと話聞いてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
 戦闘機はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。
  せめて爆撃を終えてからのアタシを見て欲しい。
 「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。
  シカトするつもりだったけど、チラっと戦闘機の機影を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの戦闘機とはなにかが決定的に違う。
  スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。
  「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
戦闘機は局地戦闘機だった。
  物凄い速度で追いかけられた。「キャーやめて!」主翼がもげた。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。シュツーカ(笑)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
