

これはひどい・・・

今回のアップーデートで実装されたPCVに乗ってみた。

とりあえずSD級よりも高性能ってことがわかった。
500万Cr返せよ!!!!!

戦闘はじまってから試射として対空撃ったら
気のせいか両舷から対空が出来ることに気づく。

つまり、従来の仕様なら方舷5基ずつで左右に使い分けて撃つはずの対空砲が
360度、全周囲AA可能というエムデンやH44も裸足で逃げ出す対空性能。

さすがに引いた^v^;;;;;;;;;;;;;;;

爆撃は某氏から爆撃Pを丁重にお借りして
9人体制でまわそう!!!・・・としたところ8人までしか
パイロットを乗せられないことが発覚。

仕方ないので 4:4:4 4:4:4 5:5 のサイクルで爆撃をまわすまわす
回転が速すぎて独爆の生存性の低さに拍車がかかり
まじめに過激に使いすぎるとすぐに爆撃機が切れる切れるで大変。
しかし、無傷のライオンⅡを一撃で蒸発まで追い込むことが出来るという
恐ろしい攻撃力を保有していることが分かった(一気に4万5000オーバーのダメージ)

確かに、確かにですよ
強いし、使ってて俺TUEEE出来て、従来のドイツの悲願ともいえる
かなり優遇された厨性能の空母が誕生したことは
素直に喜びたいところなのですよ。

でも、ちょっとやりすぎ感がある強さでなんか食指が進まない。
BBのことは良く分かんないけど、セバドリの強さって
これと似たような物なのかな?って思ってしまった。
NFという生態系を崩す、異物的な存在が混入した感が否めない気がする。

PBBの時もいろいろ社会問題(笑)になったけど、
生態系を乱すものは全体の崩壊を促進させるものであって
全体が排除しようとする動きがあっても、それはそれで真っ当なことだと思う。

PCVも自重しなければ、そういう動きが見られるのは火を見るよりも明らかであって、
こういうバランスクラッシャーな艦は、
見えない制約を受けていると考えれば自分は納得いく気がする。

30回使った後は、少し自重して
いつも通りマゾいエウロパで最大限の努力をしたいものです。

圧倒的な力で爆撃機を垂れ流して捻じ伏せるハードキルよりも
相手の心理を逆手に取って
全体がスムーズに動きやすくなるように仕掛けるソフトキル
それが、自分の目指す闘い方であり、私のジャスティスです。



何がいいたいかっつーと、PCVよりも早く3次爆を出すね・・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

確かに超性能バランスクラッシャーだねPCVは

しかし、自分は複雑なんだよね
史実で最も好きな艦が瑞鶴、、納得行くまでプラモを作り続けた瑞鶴、、昔あった公式アンケートの「実装希望艦は?」の問いにはID複数作って投稿した瑞鶴…
実装前は翔鶴型に「瑞鶴」と艦名付けてたけど、積年の希望だった瑞鶴実装はまじで嬉しい。AAも史実装備の89式で120%実用レベルだしね。
もうこの際、翔鶴は系譜リセットで素直に加賀にし、米CVも撤退して今後は思い入れのあるこの瑞鶴一本で行こうかしらと思うほどの浮かれよう。
しかし、PCV自重の風潮になり、後ろ指を指されながら乗り続けるのは嫌だ… 複雑な心境だす

積載量をCV4より少なくし、補助席も6−7
それでいて同時発進のみ12 これでどだろ?
これでも超性能だと思うけどね

No title

どんなことでも言えるんだけど、
本当に好きだと思うなら、自分の意思を信じて
理屈やら正論やらをすっ飛ばしてでも
その好きなことを
なるべく優先させるべきだと俺は思いますよ。

俺は幸いエウロパに愛着があったけど
もしPCVの艦に愛着があるのなら
それに乗ることによるメリットとデメリットを
自分なりに秤にかけた上で
ある程度は妥協してもかまわないから
最良の選択をすべきだと思います。

でも意外とPCVは
そこまで強力とみなされてない?ようだから
案外大丈夫かもねw
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
