

オンラインゲームの楽しみ方

昔はオンラインゲームで出会った人とオンラインゲームして
飽きたらそれで終わりという、せっかくの人脈が
ゲームをやめることで断ち切られる遊び方してたんだけど

ゲームをやめたあともメッセンジャーとかインストールさせて
そこで連絡を取り合うことでお互いにとって
ゲーム面でもプライベート面でも他愛ない会話が出来て凄く幸せになれた
例えるならゲームで一緒に遊ぶのは付き合う
ネトゲからスカイプとかに誘うのは結婚する、みたいなニュアンスがあると思う

そういうことするメリットは
色んなオンラインゲームを身内で一緒にやりやすくなる
ゲームしなくてもオンラインゲームの醍醐味でもある
人と人とのコミュニケーションが出来る
ファイル交換とかプライベートとかの話題も盛り上がれる
などなど色々あると思う。

一つのネトゲに縛られないで
信頼できる仲間と他愛もないグダグダなスカイプログを垂れ流しながら
すぐに力尽きて飽きるネットゲームをプレイするのも
オンラインゲームの楽しみ方の一つだと思う。

てか、基本は遊牧民なんだよね、こういうIRCだのスカイプだのメッセだので
だべりながら遊ぶタイプのプレイヤー達って、俺含め。
俺も色んなグループ見てきたけど、そういう集団に共通していえることは
結束力というかやる気がやっぱ違うのよね、うん。
でも数の暴力というか、結束力故の、傲慢な所も見られる。

そして、そういうグループを統率してる人ってのは
統率力もさることながら、メンバーを飽きさせない魅力を
保持している人なんだよね、これも一種の才能だね、たぶん。

ちなみにクランとかでマスターしてた時は、
スカウトは、口説くことと原理は一緒なんじゃないのと考えたことがある。
引き抜きは寝取られ。サブ垢での複数クラン入会してるのは二股、てか浮気。

一度、熱心にマスターとかしたら分かるけど
ほんと、上で書いたみたいな感じどすえ。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
