

新感覚



やばい、テスト期間+レポートに追われてその合間に久しぶりに日記書くけど
Dance×Mixerってソフト、新し過ぎだろ・・・・

間違いなく、MADとか動画共有サイトにアップされること前提で製作された商品だな。
最初からストーリーがあって一本道のユーザーが
シナリオ通りに進ませるゲームの時代は終わりを告げ

ユーザーが主体になって自分で能動的に活動するオンラインゲームや
これまた与えられた材料の中から自分で作品を創作するタイプのソフトなどの時代が
到来したことを感じさせるようなソフトが登場し始めたなぁ。

・・・いや、時代の問題じゃなくて、
重要なことは、ネットを中心に何らかの形で今後のゲーム製作に
作用する可能性をもたらした、そういう新しいタイプのゲームが
登場したという、事実がある、ということなのかもしれない。

なんにせよ、著作権侵害の温床にもなりかねない動画共有サイトを
明らかに逆に利用しようとする発想は、
「あの動画共有サイトのおかげで商品が売れました^^」
というどこか皮肉めいた、新しいゲームの形なのかもしれない。


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

本日(8月8日)
リーグ戦やけどこれるかー?

No title

すまん・・・今見ました。
来週から備えますorz

No title

初戦、優勝候補の毘沙門戦だったけど
艦隊× 水雷○ CA○ の2−1で勝ったわ^^

艦隊戦は、俺が雲龍ででたけど
じょーじの代わりは勤まらなかったわ;;
来週から頼む!
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
