

優しい人

虐げられたり、惨めな立場の者が必ずしも優しい訳ではない
そういった人間も何らかの影響により
一転して虐げる側に回った時には、恐らく大半の人は
自分が過去に受けた屈辱の鬱憤を
他人で晴らそうとするだろう

フランス革命にせよ、一揆にせよ、下克上を、腐った政治を打破するなんて
大義名分を掲げて行われるが、成功したからといって
必ずしも幸福が、平和が訪れることはないと歴史は証明している

本当に優しい人間ってのはどんな立場でも相手のことを思いやる気持ちを
心の中に秘めている奴だと思う

そういう人は不思議と、自分よりも色々とキャリアが上のはずなのに
打算も何も無しに親切丁寧に接してくれる

なんてというか、そういう器の広い人と話すと、自分自身も幸せになるような気がする


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

そういう人物こそがいま世の中の頂点になかなかでてこないから、今の世が腐ってると言われるんだ
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
