

独爆

元々は対空艦一筋の私が
「空母だと爆撃機いっぱい飛んでくるし、対空砲多いし幸せなんじゃね?」
という理由から乗った独CVでしたが

CVに乗って全爆をやるにつれ、爆撃すらも、CV自体も楽しくなってきました

独CV(多分)にのみ出来る有効な対空と爆撃の矛盾を思うがままに使いこなして
あえて敵爆撃機やら雷撃機の目に映ることで、
敵機を引きつけて対空で撃墜を行ったり

戦闘機もどきのシュツーカを用いた爆撃機同士の機銃戦
偵察機の遊撃、戦闘機の迎撃・・・・

熟練IDの乗るBBへの強引な飽和爆撃や
ブラフ工作、遊弋による嫌がらせ・・・


ドイツ爆撃機は
「ゆっくり焦らず確実に時間をかけて、それでいて大勢による爆撃」
を行うことが最も相手にとって恐ろしい戦法だと思う

全爆使いに愛されている米爆は
「高速回転と機体レスポンスを生かした絶え間ない爆撃」
が最も効果的だと思う

なんというか、運用手法が対極的だけど
脅威を撃沈するのにどちらが効果的か?と言われると
実はどちらもそこまで差はないと思う

ドイツ爆撃機に必要なのは
長い時間対空を引きつける我慢と
戦闘機の迎撃に必用な牙
戦線のどこから現れるかわからない意外性と奇襲性
そして、ゆっくりとした落ち着いた、しかし確実で正確な爆撃


自分でもよくわからないけど、ドイツ爆撃機は
ドイツに似合わず長期戦向きの忍耐力がいる機体じゃないのかな?と思う


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

No title

独逸爆撃機はとても良い機体。

一撃4万を超す事もある破滅的な火力、
良好な操作反応性、頑丈な機体。

しかしながら、実際にその火力を
存分に発揮する事は中々に難しく、
敬遠されがちで、戦場でもあまり姿を見られないのは
とても残念な事だと思います。
また船能力的にも独逸CVは狙われたら非常に脆い為、
色々な意味で独CVでの全爆職人は、
絶滅危惧種となっているようです。

その中でAA防空と爆撃を両立させた6648独CVの存在は、
全爆CVでも稀有の独自スタイルであり、
CVの新境地を開いたという意味でも貴重なケースだと思います。

しかしながら独CVのポテンシャルを引き出すためには
そこまでしないといけない事を考えると、
やはり万人向けではなく、
結局、誠に残念だと思う次第なのでありました。

誇り高き独逸爆撃機に向け敬礼っ|ω・)ゝ"

No title

コメントありがとうございます!

ラプターさんもAAをマスターして
レッツ独爆ですよ!

No title

http://inurepurika.blog68.fc2.com/
おもいからかえる 
よろしく
プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
