スポンサーサイト


FF11、BAN祭り☆

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html

何も知らん人から言ったら自業自得かもしれないし、それが正論なのだけど。

ちょっと魔がさしてDUPEしたら、いきなりBANですよ。
善いか悪いかは別として、BANされた廃人は自分の世界を壊されて、
文字通りこの世の終わりを実感したでしょうね。
廃人にとっては死刑を宣告された以上の重みがあったんじゃないかな。
BANの一言で精神崩壊するような。

現実世界で言う所の、核戦争が起こって人類が自分一人残らず絶滅して
全ての希望をもぎ取られた上で生きていかないといけないという状態でしょうか。

「これから何をすればいいのか」と絶望する訳です。
まぁ、ネトゲしたことない人には理解できないと思うけどね。


ちなみにこういう当たり前の対処をする運営でも、
韓国ゲーとかの運営に比べたら良運営の部類に入る、と自分は思う。

俺の感覚では運営は仕事という名のバグ、チート放置、
アップデートという名の改悪作業を行うのが当たり前だったりする。

想像の斜め上のアップデートをデフォルトで見てる俺からすれば、
このBANは運営として当たり前ながら良対策と言える。
スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
