

(笑)

戦争用の5鯖好戦IDでの話。

近場の採掘所を襲ったら
えらい遠くのほうから同盟総出で反撃に来たので(航空機ばかり)
固定砲台で使い道なかった地対空ミサイルで撃退しながら
地下倉庫レベルを上げてるとこんな脅迫文が来た。



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

片道1時間以上で資源取れないATMをつくろうなんて、奇特な方々です。
とりあえずガン無視して資源地占領すると更に遠くから来てワラタ。

兵器を退避させてずっと籠もってると、資源全く取られなかったです。
ATMにするとか豪語した割に、昨日くらいからめっきり襲撃が減りました。
士官の経験値に変換させて頂くのを期待してたのに残念です。

なお、条件について当連合は一切の妥協を許しません(キリッ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

無神経

ネットじゃなくて、リアルの話なのだが
最近、私の周囲には「無神経だなぁ」とか
「思いやりが出来ないんだな」と思えるような人間をチラホラ見かける。
脅威度のでかい順番に無神経なタイプを書いてみようと思う。

<<レベル1>>
人との約束をいつまでたっても達成せず
延々と問題の先送りを繰り返す奴。
憤りを通り越して呆れさせられる。

積極性の無い無神経さであるので、まだマシである。
だが期待を裏切られるのを良しとしない自分にとってはカス同然である、今すぐ氏ね

<<レベル2>>
人とのコミュニケーションが歪んでるのか
くだらない、意味のない対話を望む奴。
嫌がられてるのを認めない、理解出来ないのか止めろといっても
延々と繰り返し、相手をしてもらわないと拗ね始める。

小学生の頃に同じような性格、むしろ俺がそうだったような気がする。
まるで成長していない。小学校からやり直すかしんでください。

ちなみに中学にも高校にもそういう奴はいた、全員しんでください。

<<レベル3>>
厚顔無恥という言葉を絵に書いたような自己中心的な立ち振る舞いをし
人の会話に割り込んででも、無条件で会話の主導権を自分自身に持っていく奴
それでいて話題はしょうもない自分の身の上話ばかりを垂れ流す。
話していないと窒息するのか、ノイローゼになるのか知らないが、
延々とその軽い口をアホみたいに開けっぱなしである。
思慮も浅く、空気が致命的に読めないので話し相手をとことん疲れさせる。
皆優しいから我慢してるという事実にすら気づかない可哀想な人間である

小学生がある程度の技術と上辺と
歪曲のオンパレードの一般常識(笑)を詰め込まれた感じ。
本人は自分の間違いを必ず認めず、指摘されるとファビョる。
その為にいつまで立っても、
一生人に気を使われてクソ幸せに生きていくだろう。
こいつの性質の悪いところは、1-2と違い本人に自覚が無い、
又は指摘されても認めない為に
周囲が無駄なエネルギーを使用しないといけないことだ。
そんな人間とは関わらなければいい。
理論上はそうだが、経験したことある人は分かると思うが、
そういう人間に限って避けられている人間にでさえ積極的に接触してくるのだ。
本人に相手をしたくないと言えば、理解出来なかったのかフェビョり始める。
そして結局は絡んでくるの悪循環である。

なんていうか、癌細胞なので
氏ねじゃなくて死んだほうがいいですまじで。



こういう無神経な人間は得てして思慮深い人間に負担を強いる。
コミュニケーションの共産化のようなものである。
自分は人生をこの無神経な人間との闘いに浪費して
エネルギーが失われることを恐れている。

インターネットでは晒しスレに乗るとかそういうレベルを超越して
野良部屋ですら指摘されるレベルだと思う。
むしろネット環境においては避けられる・・・
いや、避けることが可能な人間なのだが、
リアルではそうはいかない。
無神経な人間は、皮肉にも現実世界に置いて
悠々と生きることが可能なのだ。
憎まれっ子世にはばかる、である。
諸行無常の響きありである・・嘆かわしい世の中じゃ。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

vsHanul Fleet

1戦目

韓国側はBB6:CV4のスタンダートな編成。
H39や赤城改を多用しモルトケが主力のようであった。

開幕、小手調べということで教科書通りの戦法で挑んだところ
序盤からいきなり爆撃機が飛来。
早期警戒による撃墜には成功したものの、各所で混乱し戦線が乱された。
特に、相手中央のライオンはアグレッシブな戦い方をし、
何度もこちらは打撃を被った模様。

相手の戦闘機の使い方は強行偵察重視。
制空権を取得し、EXドクトリンで快勝

2戦目

少し爆装を増やして、制空権を取ってから爆撃を敢行。
味方CVとの連携で2隻ほどBBを共同撃沈。
戦線に穴が空いた隙を突いて味方BB陣が突撃を開始。
完封勝利。


今日の感想と反省

今回ちょっとカチンときたのは「味方の上で、戦闘機回さないで」
とか言われたことについて。
それ自体は正論だし、自分がAAしてる時に
味方戦闘機がいると邪魔なことは十分承知。
でもね、いくらなんでも対空当たらなさ過ぎだろう
そういう台詞は対空射程内の戦闘機を瞬殺とは言わないけど
時間をかければ落とせるようになってから言って欲しい。
隙だらけでずっと対空射程内にグルグル回ってるのに、
対空当てれないのは非常にマズい。
結果的に、自分の戦闘機が帰還する時に絡まれて
撃墜されるという二次被害にも繋がるので
やむを得ず撃墜。で、上記の正論を吐かれたわけですね。
言っちゃ悪いけどちょっと頼りなかったので、ごめんね。

まぁ、指揮系統の脆さや、
自陣対空のお粗末さが盲点となってるようなので
今後の課題にしていけたら良いかなと思います。
相変わらずBB陣営は少数精鋭っぷりを発揮して鬼の如き強さを発揮。
今回は爆撃機をほぼ全て迎撃して、
消耗しきった相手航空機をCV5隻の力で撃退。
CV陣は鬼に金棒を渡す役目を発揮できたかと思います。

敵の闘い方に応じて臨機応変な戦術を
発揮する能力は相変わらず皆無なので
今後、柔軟に対応出来る能力を身に着けるか、
完璧なドクトリンを完成させて
立ち向かわないと今後の相手には負けてしまうと思う。

あと、EXのアイデンティティが本末転倒になるような
提案が通りそうだったので焦った。
確かに自分もその提案には半分賛成でしたけど、優先順位がさすがにマズい。
ちょっと正気の沙汰とは思えなかったので僕の忠誠度ダウン!


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

大会準備・・・

RexはPiratezことネオバルチック艦隊
EXはHanuiこと韓国海軍と渡り合わなければならない訳ですが
お互い勝ち進んで正々堂々準決勝でボコりあえれるように本当に願ってます。
何せ、日鯖過疎や運営の消極的な態度みると
もう、長くないようですから・・・・。
最後くらい、勝つにせよ、負けるにせよ有終の美を飾りたいです。

終了するって訳じゃないと思うけど、サービス終了は、別に悪いこととは思ってません。
物語や旅ってのは終わりがあるから面白いし、
グダグダ続く漫画よりも1巻完結でうまくまとめた話や映画のほうが僕は好きです。
それと同じでネイビーフィールドが万が一終わりを告げるというなら
「NF、お疲れ様」と言いながら笑って鯖の最期を見届けたいものです。

さて、話が逸れたけど初の世界戦出場なので他国のドクトリンが
いまいち把握できてなくてポカしないか心配です
だって、BBがあんな接近戦を挑んでくるなんて日鯖じゃ考えられませんからね。

ドクトリンが未知数の相手には視界戦で動きを封じて早期警戒するのが一番。
CV陣営に与えられた責務は重大なはず・・・。

それと動画撮影禁止は悲しいですね、
こちとら撮影した動画にBGMをつけるのが生き甲斐だったのに!

あー!大学が始まって練習量が削られるぅうう!!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

だいぶめんつが


集まってきました。

とりあえず聞こえがいい連合名にしといて
メンバーの信頼を得た頃に自分色な連合名に変えてしまう作戦を計画中。

とりあえず90式先輩のライセンスをいただきますた。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

大戦略

5鯖の北東にも始めたので
4鯖埋まっちゃって泣き寝入りしてる人は今すぐやろう、さあやろう。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ライセンス業


1分で売れました、すぐおいしい、凄くおいしい。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ボイチャ

昔はボイチャとかまじ考えられねーぜとかいう風潮というか
タブー的なのが少なからずあったけど、
最近はFPSの普及を中心に、だいぶ薄れてきた気がする。
自分も最近は話術を磨くためにわざわざ話しまくったりしてるけど結構楽しい。

今日も身内で箱○のMW2をしてきたけど、
外人にハメられて戦術核撃たれるまでボッコボコにされました。

ちなみにチャットでうつのと声に出していうのと、
ほぼ性格に変わりないです、まじで。


おまけ






世界樹の迷宮3より、後半戦闘曲。好き放題音色を変えてみた暇ならどうぞ視聴あれ。
視聴して感想聴かせてくれると泣いて喜んだあとに
徹夜して改良するから大学生活が危なくなる。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

世界戦速報!

主観的な世界戦レポート

1戦目 

向こうが「こっちCV1隻いなくても余裕だぜWWW」とか言ったのか
途中でCV抜けちゃってなめられたので爆撃で敵さんをボッコボコにしました。

※自分はteamex17だったはず。

2戦目

爆と愉快な味方戦闘機達のおかげで
爆撃機にラブアタックしてくる敵戦闘機をナイトさんに叩き落してもらいながら
余裕を持って敵陣地近辺を遊弋して相手を狼狽させて
隙を見せた艦に爆弾をぶちこんで無事試合を終えました。

つまり、爆撃機を出すこと自体が敵戦闘機を叩き落す為の罠でした。
とりあえず爆撃機を回避させとくと敵戦闘機を味方戦闘機が落としてくれたので
凄く爆撃がやりやすくて、素晴らしかったです。

そしてスクリーンショットを撮り忘れてしまいました、残念。

没収試合とか、少なからず双方共に不条理を感じるトラブルがありましたし
もしかしたらパラさえなければraginaの圧勝で終わっていたかもしれません。

そういう所業無常な所を含めてraginaの方々の遺志を継いで、
必ずや世界一の全爆海苔日本チームになりたいです。

そして世界の人々に、爆撃という存在がどれ程力強く、
誇り高い存在かを、全身全霊を持って教えてきます。


非常に有意義な試合で楽しかったです、皆さんお疲れ様でした!!!

※文章から毒気を抜いときました、ゴメンネ、ゴメンネ。


PS:米爆を使った感想

はやい、硬い、爆撃威力高い、燃料切れほぼ無い。
独爆の完全上位互換。
でも、独爆のが小回り利いて繊細な爆撃が出来る点で勝ってました。
独爆の強みを生かして、米爆に浮気せずに自分のスタイルを貫いていこうと思います。



あ、あと魚拓取らなくても改変しないから大丈夫ですよ!!!!!怖いからヤメテ!!!

某氏へ
初めまして、ブログご愛読ありがとうございます。人格否定超かっこよかったです。
お互い何とかを棚に上げながら楽しい記事を建設的に書ければ幸いです!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

大戦略web



とりあえず数人と4鯖北東地域でプレイ中。
なんか、ネット航海時代とかの第一世代ブラゲから
トラビアンやOGameのような第二世代にとって代わられ
今主流の運営主催の第三世代ブラゲに世代交代したような感じで大変感慨深いです。

もうFLASHゲームのような感覚で出来て、楽しいですね。
ブラゲはゲームとしては淡々としすぎているのが欠点といえば欠点でしたが
FLASHを導入することによって煩わしい画面更新とかも無くなって実に素晴らしい。
ハンゲにとんぼ返りすることになったものの、やはり集客率の高さに焦る
1~3鯖全部2万人で埋まってるってどういうことなの!!!!!


あとなんか大学でモンハンが流行ってた、ヤバイ、普通に楽しそうだった。
廉価品を購入しようと思いました。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

NF世界戦予選速報!!!!

ネイビーフィールド世界戦演習というイベントに
参加した結果をここに刻もうと思う。


1戦目はジョージさんの神爆撃が犬畜生どものハラワタを
次々と食い千切り身の程知らずのnoob戦闘機どもを
赤子の手を捻るように叩き落した結果
圧倒的な勝利を収めるという演習が行われた。



※相手残存艦艇残り4隻

2戦目は足りない脳みそで精一杯考えたのか
我が最新鋭のメッサーシュミットを着艦時を狙い叩きのめすという
戦闘機使いの風上にも置けないビッチ戦法を用いてきた
犬畜生を、テクニシャンな指捌きを駆使した
背面撃ちでヌレヌレにさせながら撃墜し
あまりにも血気盛んになりすぎて味方に爆撃を落とし兼ねない
シュツーカ爆撃部隊を用いて戦艦どもを
血祭りにあげる予定だったが
味方部隊の健闘も虚しく、
次々に轟沈し惨敗に終わる結果になるという演習が行われた。


※時間切れにより、こちら残存艦艇残り2隻

『NAVYFIELD海戦史上』で「史上最大の最も実戦的な艦隊演習であった。」


※なお本番は来週に行われるようです、
ほんと、運営さんのジョークはマジパネェっすね!


パラさえなければ圧倒的な勝利で勝ち進めたのに残念でした><

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

星の丘2番

・・・という夜中だけ、降車専用で使われる
バスの停止ポイントが地元に存在する。
降車の需要が増えたのか、
ここ1、2年で新たに追加されたバス停なのだけど
初めてこの名前を知った時は、
天の川にでも連れて行かれるのかと思えるくらい
ロマンチックで幻想的な気分になったものです。

それも、深夜にだけ臨時で止まるバス停というのもあって、
星空を車窓から見上げながら、
運転手のアナウンスを聴くのは、実に夢心地な気分になれて
今日一日の徒労を全て洗い流してくれるような
開放感にも似た感情が沸き上がって来ます。

旅行とかは嫌いというか、
旅行をするのが目的での旅行はあまり価値を見出せないけど
目的の為に使う手段としての旅行は大好きな自分だったりします。
他にも、ロマン溢れる良いポイントがあったりしますが
それは又の機会に・・・・ふふふ。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

世界樹の中にあるDTMの迷宮








暇すぎて、いつの間にか世界樹bgmを作り上げていた。
世界樹の曲は、どれもロックな感じが似合う気がするんです。
音源変更しただけだから、もうちょい捻りが欲しい所。
やる気が溜まったら改良していくつもり。








頭の中に浮かんだメロディを1フレーズ流したいが為に造った曲
完全に手抜きです、本当にありがとうございます。
MIDIキーボードの本格実戦投入試験も兼ねてたりする。
5回以上死んだらキャラ削除とかの縛りにすると、こういう曲が流れるはず。








個人的に今作で一番好きな戦闘BGM、今のところは、今のところは・・・。







だってリコーダーすきだもん・・・。








中の人繋がりで・・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

AVA

最近は、知人からの紹介でFPSゲームAVAをプレイ中。
とりあえずメイン武器は相変わらずUZIで無双余裕してます。
伍長になれたので、クランを造って見ました。
また、暇な人でAVAやる人いたら一緒にやりましょ。

http://www29.atwiki.jp/koukaryouhei/
鉄鬼のクランページをリニューアルしてマルチロールにしてみた。


※今日撮影した、4人でのRiseOfNation対戦動画(腹黒同盟組んでるけど)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
