

自己中心的な奴



なんか、L戦のウォーミングアップにつまらない試合ばかりしてると
SSに乗ってた味方のOF所属の某氏が、敵SSと味方の制海圏内でやりあってて
敵SSを排除したはいいものの、それを助けに来た味方の対潜Z99の人にまで
魚雷を命中させてしまったみたいなんですよ。

で、上のようなZ99さんの極めて遺憾なメッセージが搾り出されているんですが
謝罪の言葉も一切述べず、近寄ってきた味方が悪い
というようなこといってるんですよね~。
確かに、SS同士がやりあってる中に割り込んで
対潜活動をするってのは誤射されても仕方ないですが、
誤射しても、謝る必要すらないってことは絶対ないと思います。
というか、このSS乗りの人、見てた限りでは対潜Z99が射線上にいるにも関わらず
何のためらいもなく魚雷を数発発射しているのを見てしまいました。

どうするのかなーと見てた結果がこの開き直りの文章たった一言だったというのは
最近のNavyFieldの質の低下を象徴する出来事であると感じ、
極めて残念で、大変遺憾な気持ちでした。
多分、俺以外にもチームメンバーの人の
大半は同じように思ったんじゃないでしょうか。

SS乗りの方々が、皆が皆、このような自己中心的な奴
で無いことを信じたいですが、
残念なことに、SSの評価を落すような方も
少なからず存在する可能性があるということが
事実ということだけは、このブログでも伝えたいと思います。




まぁ、今回のSS乗りのIDさんは、
全爆空母してたら乗艦がPCAにも関わらず
必ず血気盛んに毎回砲撃を捨てて、
対空一辺倒で相手してくれる人だったので周り見えてないなー
と思いながら、期待に答えて爆撃してあげてたんですが・・・。
うん、erugaさんしっかりこういう人にマナー教えないと艦隊の質落ちると思うよ!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

おいやばい

全爆wikiとかいうなんか面白いwiki発見した。

これは編集だろう。

戦闘してるとき脳内で流すbgm第一弾



鬼畜級の全爆に捕捉された時、脳内で流すbgm。
対空するも良く無残に殺されるオチつき、なぜ弾が当たらんのだー。


脳内でいろいろとbgmを場合場合によって流してると、
微妙にテンション上がって色々うまくいくことがあるような、ないような。


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

久々にbgmを製作








思えば、小学生時代の時に、ネットではFLASHが全盛期でして
その時に存在したナイトメアシティーやらのFLASHを製作しているサイトにある
FFAAというFLASHに使われていた
ファイナルファンタジーのアレンジbgmに感動を受けて
俺もこんな曲作れたらいいなぁー、とか思っていた時代があったものです。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

全爆強い人のタイプって

何もこれは全爆に限ったことではないんだけど

空母をチームの為に効果的に運用するという意味で
強い人ってのは、うまい人になればなるほど
大雑把な運用スタイルは徹底的に極端に、
しかし細かいところでは無数の手数を備えるようになる気がする。

そのような人達の運用スタイルは大きく二極化されてると思う。

一つ目のタイプは
戦場を肌で”感じる”タイプ 脳筋

技量や理論よりも、経験則や感覚を優先して行動するので
脊髄反射という脳を使わない素早い判断が出来る人が多い。
豊富な経験に比例して正確になる状況判断は、
次第に相手の裏をかく心理戦にも有利に働くようになる。

ただ、脳で考えて行動することが少ないので
長期的な運用方針を正確に決めることは苦手なことが多い。
脊髄反射でいつの間にか非合理的な私怨爆撃合戦に発展するというような
チームを無視したスタンドプレーに走りやすいのもネック。

爆撃機などの、敵艦に爆弾を当てる、対空、戦闘機を避けるという
比較的短い時間に瞬間的に集中することが得意なので
全爆乗りに多いタイプだと思う。


二つ目のタイプは
戦場を頭で”理解する”タイプ 頭でっかち

こちらは文字通り、状況を頭で記憶して、
今後、どういう状況になるのかを推測するのが得意なタイプ。
爆撃機の速度から敵艦到達までの時間をある程度計算したり、
敵艦の配置を記憶し、視界が消えた場合でも行動半径から
ある程度の位置を搾り出すといった、
優秀な脳の演算能力を生かした理詰めによって感覚型よりも
確実にタスクをこなしていく能力に富んでいる。

イレギュラーな事態への対応力は、いくら優秀な脳と言えど
脳に行く前に脊髄で反射して実行に移す感覚型に比べると
少々見劣りする場合が多いようだ。
計算を狂わせられないように、万全の体制で万全の戦術で
臨む人が多いので、闘う相手にしてはうんざりする場合があるかもしれない。

広い視野に加え、正確無比で、確実な運用が出来るという
爆撃機よりも戦闘機を運用するにおいて
必要とされる能力が大いに備わっている人が多い。





自分の場合は、敵を知り、己を知れば百戦危うからずを
地で行ってるので、たぶん感覚寄りだと思います。

やっぱね、対空艦の気持ちと空母の気持ちを両方とも存分に経験したからこそ
空母に対空砲付けるという奇特な行為に走れたんだな~と(ry

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

NF言い訳集

ネイビーフィールド実用的な言い訳(笑)集 

なんか、最近INする機会全くないから
あるあるっぽいようなブラックユーモアなネタを考えてみました。

今日は調子悪いな><;   味方がヘタレ
チート乙           A不利だし
B不利            全戦氏ね       
遅延酷い            ラグかった   
寝起き            風邪引いてる
頭痛が            酒飲んでる   
トイレ行きたかった       育成中w
電話きてた^^;       低スペじゃ無理
眠い             指がかじかんでる 
ドリア無理          視界無いし^^;
腹減って力出ない       視界チート乙
枕er乙            ネタ装備なのに
空気よめよ          チャット死したw
キーボがバグった       裏飛ばされた
指がヌメって無理       パラったw

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

カードメモ

※宇宙語みたいなことばかり書いてますが、このデッキというのは
 ネイビーフィールドでいう艦載機の編成みたいなもので
 自分の編成は、やはりカードゲームでも全爆ってことです、
理解頂けたカナ?hahaha...

大学では遊戯王がコミュニケーションツールなんですよ、結構楽しいですよhahaha






現実逃避祭り第一弾

前に挙げた不死武士シンクロを調整したデッキ。

[モンスター 20]
ダグレ×3 フルヘルムナイト×2 ジャンクロン×2 ネクガ×2
ディアボ×2 週末 節々 ベルグザーグ パシウル トラパ クロポ 悪シノビ ならず キモイルカ 

[魔法 14]
結束×3 玄米×2 戦士生還×2 エネコン 
造園 サイク 大嵐 ブレコン 精神操作 

[罠 6]
やりくり×3 脱出×2 激流

[エクストラ 15]
ギガンテ×3 
ウルベルム×2 ジャンクアーチャ
ガイア×2 ヒュンレイ×3 ゴヨウ
ウェイン×2 ジャンクウォリア



何回か回した感想

シンクロしなくても、結束あればゴリ押せる件

とりあえずフルヘルムがいれば守備殴れば墓地からXセイバー特殊召還出来るし
1回相手攻撃防げて素晴らしく場持ちの良いチューナー
以前から気になってた戦士の魔法罠除去手段の少なさも
パシウルとフルヘルム交えたチューニングで出てくるヒュンレイさんで解消成功

ギガンテックは積極的に出しても基本的にすぐ死ぬので、終盤辺りがベター
むしろ不死武士利用しやすいように、あえて除去対策は手抜きしているって感じ

もうちょっと積極的にギガンテック出す編成にするのなら
パシウル二枚抜いて、トラパあたりにして、ジャンクロンを増やすのが良さそう

罠少ないので、相手によってはサイドからお触れ3枚投入するという手もアリ


意外にも、ピンで刺した悪シノビが劣勢時に無双することがある
屁理屈みたいな特殊召還で巻き戻したり、ネクガ使ったりでドロー加速美味しいです

モンスターはちょっと多めだけど、
ダグレやら週末ですぐ圧縮されるのでそこまで気にならない感じ

悪シノビを有効活用したいなら、トゥルースリィンフォースやら増やすのもベター


ま、除外関係やカイクウさんは天敵なので、メタらないと負ける感じでした




大学で対戦する人のデッキとか、よくわかんないけど感想。

・ダークモンスターが大流行中っぽい、ダムルグこわい
・ヒーローでやたら融合してきてこわい
・植物とかこわい
・ライロきもい
・検討かっこいい宝玉氾濫かっこいい
・ワイトロードWWWWWWWWアンデットワールドWWWWWWWW
・ユベルなんどもよみがえるよこわいよ
・マシンナーズやばい見てるだけで回ってる感がぱねぇ
・フォーチューンデッキ爆発すると怖い
・クリボー帝WWWWWWWWWWW
・フューチャーフュージョンにボンド、どうみても1キルです、本当に(ry
・Xセイバー・・・・おかしいんだけど能力
etc...



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最高戦果



ニュータイプばりに”見えるっ!”って感じに集中したらこうなった、どうしてこうなった。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

久々に色々うp
























garagebandに今度はワールドミュージックのJamPackを投入すべく計画中。
運命のコインだけ微妙にオケアレンジ、あとは原曲重視。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
