

曲更新とか。


















まるで成長していない
全体的にオーケストラなのかロックなのか分からんベクトルになってる。



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

戦士スタンver4.1

合計40枚

上級4枚
ルークロード名誉社長×1 紅蓮魔闘士×2 無能将軍フリード×1

下級19枚 
ベルグザーグ派遣社員×3 ネオス違い×3 空気男×1 オーシャン×1
過労士×2 えーりん×2 ならず者×2 切り込み×1 異次元女×2 浅井さん×2

魔法10枚
結束×3 我が身×2 戦士の生還×3 造園×1 大嵐×1

罠7枚
賄賂×2 強制脱出×3 激流葬×1 ミラフォ×1


抹殺の使徒が無くなった代わりに
まさかのえーりんによる守備モンスター蹴りと墓地肥やしと
紅蓮魔闘士、オーシャンによるネオス違いさんの蘇生を視野に入れた
展開力を強化したバージョン。
戦士の生還も墓地肥やしに対応すべく3枚に増え
うまくいけば増援と同じくらいのサーチ力が加わる。

罠を気にせずネオスさんで突撃して1:1交換しながら墓地を増やして
紅蓮魔闘士やオーシャンで持ってきた後にエアーマンで
戦士に欠如しかけの魔法、罠、手札切れを補って
回転力を爆発的に増やすことに成功した。

場にモンスターが大量に出るので
脱出を増やして戦闘補助をカバー。
出来ることならば我身や賄賂を増やしてもいいかもしれない。

えーりんがいるので月の書やブーメランの採用も検討した。
ブーメラン入れるならシュバリエや神剣もピンで刺そうと思ったけど、
それだと中途半端だしやめた。

ギガさん入れててもいいんだけど
あんまり守勢に転じることもないし
そもそも守勢に転じるくらいなら攻めた方がいいって理由で
実質攻撃力100違いで特殊召還を出来るから
やはり実質場にモンスター展開しやすい魔闘士を2積みしてみました。


えーりんが加わって墓地肥やしの概念が増えてから
戦略の域が大幅に広がった。
プレイングはより高度な物を求められるが
それに見合うパワーを得ることが出来るはず。

特に初手でえーりん出して結束はって
墓地にフッシーとか落ちたら
攻撃力上がるはフッシー戻ってくるわでウハウハ。
しかも現実的に実用レベルのコンボ、まじで。


次はデストラクションジャマーか
ヒーローブラストをピンで採用しようかと思う。

前者は展開力の弱点の全体除去を防ぎ、あわよくばフッシーを落とせ
後者はアドバンテージを得ながらアナザーネオスを過労死させられる


基本コマンドナイトは繊細な子なので
家出したり戻ってきたりします。
今回は少し大胆に安定性をなるべく維持しながら
爆発力を増加させたから、ちょっと守勢なコマナイには一旦休んでもらいます。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

よくあるこうけい

使われると嫌な例


A「ウォルフで殴りますね」
B「強制脱出でウォルフ手札で」
A「;;」


A「サイクロン打ちますね」
B「じゃあ強制脱出でオネスト戻しますね」
A「;;」


A「シンクロでスターダスト出しますね」
B「じゃあ罠発動で」
A「(奈落も激流も怖くないぜ!)」
B「強制脱出でスターダスト戻しますね」
A「;;」

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

garagebandの力



















ageage
後悔も反省もしてない
問題があったら消します。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

にちじょうとか

とある理由で久しぶりにペンタブ握った。
うぉーみんぐあっぷにてきとうにかいてみた絵をageる。



大学での私



家での私

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

生存報告

鉄鬼のクローズドβも無事に当選して
ひと段落着いたところで、以前から興味が少しあった
友人の間で噂になっているスティッカムとやらをプレイしてみた。

超楽しい

とりあえず今回はテストということで
ボイチャはしないでデスクトップ画面を映したり曲を流したりしてた。
それでもいろいろと知り合いを募って一緒にライブしたんだけど
なんか、画面が共有できてるっていう充実感は
一度味わってみないと分からないような素晴らしい感覚だった。

匿名主義の世代から、個人情報というか不特定多数に
顔出し声出し全然おkのオープンな新世代に
ネットも世代交代が行われているような気がするので
私自身も老害にならぬように、のんびりと時代の流れについていこうと思います。

PS:ワイトデッキまじぶっささるんすけどーw

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ネタとして考えると

若干風邪気味でしんどいです。
鼻水垂れ流しながら講義受けてました死ねる。

とりあえず例の戦死デッキにもっとネタ性持たしてみようと考えた所
ミラーフォースとか激流出来れば抜いちゃって
黒蠍のミーネ3枚入れて擬似ガジェットみたいに出来たら面白いな、と。
トラップをフリーチェーンで固めてクライス出したりしても楽しいかも。
ヒーローにオーシャンを追加してブーストかけるのもいいかなぁ。
エイリンさんは届いたらとりあえず抹殺の使徒2枚とチェンジして回したい所。
強制脱出3枚にしようかも迷い所、何分強力なシンクロが多いので・・・。

いろんなタイプを試して遊んでみようと思います。
最終的に凄い多国籍な戦士デッキに出来たらいいなぁ。

というか、強いかはともかく思い通りに回るデッキってのは素晴らしすぎる。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

戦士スタンダートver4

合計40枚

上級3枚
ルークロード名誉社長×1 ギガ様×1 無能将軍フリード×1

下級17枚 
ベルグザーグ派遣社員×3 ネオス違い×2 空気男×1 過労士×2
コマナイ×2 ならず者×2 切り込み×1 異次元女×2 浅井さん×2

魔法11枚
結束×3 我が身×2 抹殺の使徒×2 戦士の生還×2 造園×1 大嵐×1

罠9枚
烏骸×3 賄賂×2 強制脱出×2 激流葬×1 ミラフォ×1


<言いたいこと>
色んな戦い方が出来る使ってて事故がほぼ無い楽しいデッキ。
コアキメイル主体の戦い方や
ヒーロー主体の戦い方
異次元から来られた人主体で戦うことも
切り込みコマナイならずなど戦士族の御三家メンバーで戦うことも可能。
長期戦を狙うなら節々軸で徐々に押し上げていくのも可能。

フィニッシャーは基本的に上級の3体どれでも可能。
ルークロードで相手の場を破壊し尽くして決めるのも
無能将軍を守り通して次のターンでならずやら持ってきてゴリ押すのも
劣勢とかスケープゴート張られた時にギガ様とコマナイとか出して逆転するのも
どれにしてもなかなか面白みがある。

自分の気分や相手のデッキによって非常に柔軟で臨機応変な対応が出来て
コンボ決めないとダメという頑固なデッキとは対極の
手数でふにゃふにゃしながら攻めるデッキ。

罠カードに骸があるのは回っている感じがしてモチベーション上がるので趣味
脱出や骸などの汎用性が高く扱いやすいフリーチェーン罠を多用して、
受動的に相手の伏せ除去に対抗することで間接的にアドバンテージを稼げる。

賄賂や我が身でモンスター除去などに対処して
相手に伏せカードがあっても安心して攻撃出来る状況を展開可能。

基本的に表側モンスターで驚異的なカードは次元メンバーやならずで破壊して
裏側の怪しいカードには抹殺の使徒で対処する。

一族の結束はあれば強力にモンスターをサポートしてくれるが
結束になるべく依存しなくても戦えるように調整したつもり。

<トリビア>
・コアキメイル傭兵派遣会社からルークロードさんとベルグザーグさんが来てる。
・2次元から異次元の彼女達が飛び出してきているようです。
・ヒーローはラッキョウがパワーの源。
・正統派戦士の無能将軍メンバーは徐々にヒーローに取って代わられてる。
フッシーは切り込み隊長の父親である。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

敵鬼Oβはじまった。

やばい久しぶりに日記かくんだけど
だいぶ昔からランドマスの流れを汲みそうな
FPSゲームの派生としての色物TPSゲーム鉄鬼をマークしてたんだけど

機体とかいっぱいあって運営も及第点のレッドバナナ。
結構個性豊かな戦い方がありそうでかなり期待してるんです。

そのゲームがとうとうオープンベータ開始したっぽいです。
早速応募しました。

知り合いの人、もし応募するなら一緒に遊びましょう!!111

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

pcr-300買った


そろそろ気合入れていこうってことで、
趣味の延長線上の同人音楽造りに喝を入れるためにMIDIキーボードを購入。
これがまた使いやすいのなんのって
打ち込みもいいけどやっぱこういうツールがあると安心感が違うなぁーw

当分は知り合いのゲームのbgm作りに励むことになりそう。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

オッソ・ルッシアン先生




※AAがズレるのが癪なので画像形式にした俺は勝ち組だと思う(キリッ!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
