

オンラインゲーム出来ない言い訳

カレーは自分の好物なんだけど
大抵作った日から2日はまだ食べられるくらいの量をいつもつくる
はじめはおいしいって食べるんだけど
二日目に朝から晩までカレーだとさすがに飽きてくる
毎日年中好きなカレーを食ってたら気が狂うんじゃないかと思う

俺はオンラインゲームが大好きだけど
年中無休オンラインゲームだと楽しいというよりも
まず間違いなくソ連的倒置法で言う「ゲームが私をプレイする」状態になってるはずだ
本当に好きなことは、そればかりに没頭しないで
飽きないように、寿命を延ばすように時間を調整してやるべきだ

新婚だって最初は幸せだけど
年中面を合わせてると間違いなく飽きてくる、シチュエーションに

何事にも一休みが必要だと自分は思う



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

トラビ

(ブンブン10~50体の定期便に対して)
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    
/⌒)⌒)⌒. :⌒(__人__)⌒:\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::(⌒)    | |  |   /  ゝ  ::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン
BRGさん毎回毎回粘着ご苦労さんだおwwwww




―1日後





         ____
       /::::::  u\
      /:::::⌒ 三. ⌒\     
    /::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::   ` ⌒´   ,/ .| |         ..|
    ノ:::::u         \ | |          .|
  /::::::::      u     | |            |
 |:::::: l  u             | |          |
 ヽ:::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ:::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





georgeqが書きました:もうやめて!georgeqのライフは0よ!!!!111
spiceが書きました:モンスターしか入ってないデッキなんでずっと続くよ!

<(^o^)>



その後、とりあえずspice様のご英断により攻撃は一時中断なされた模様です

それにしてもオーバーキルってレベルじゃねーぞ!




theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ワレ轟沈セリ



実は長いことやっているネイビーフィールドで
国籍戦なるユーザー間で企画された大規模な大会が開催されまして
それにドイツ陣営として参戦してきました。

日本との戦闘でしたけど、日陣営の巧みな戦法に押し込まれ
潜水艦による攻撃でどんどん消耗させられ
零戦による防空と10式対空砲による十字砲火でまともに爆撃もできず

残念ながらドイツチームは敗北してしまいました;;

1時間にも及ぶ戦闘だったけど、白熱して楽しかった~
来週の土日も開催されるから楽しみだ><

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ねずみ

ブラウザで出来るオンライン謀略国取り戦略ゲームトラビアンにはまりました。
とりあえず、俺の知り合いのラックソさん、警察犬さん、その他戦友の方々は
4鯖の北東へ新規参入ください、お願いではありません、命令(笑)です。


以下、仮面M(仮称)さんの戦闘レポート


一生懸命なネズミでした
ゲームマスターから突然言い渡された転勤命令
仲間の下を離れての一人寂しい軍務

立場上自由に動けないことと、戦闘力の低いことから
人の兵士からは無駄飯食らいだの、ゲームマスターからの密偵だと
根も葉もない暴言を受け、さぞや傷ついていたことでしょう

しかし最後の瞬間
人の兵士たちが、命惜しさに犬小屋を見捨て逃げ散る中
ねずみだけは、最後の瞬間まで己が使命をまっとうし
この犬小屋のために散りました

私はこのねずみを誇りに思います
そしてこの誇り高いねずみの命を奪ったあなたを許しません

少なくとも一週間ぐらいは・・・・




トラビアンをプレイする方はクリック

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

いんふる超やばい

大阪で何人も感染者出たらしいじゃないか。
自分が通ってる学校にかなり近いから心配だ。

電車の中もマスクマンばかりでかなり深刻な事態みたい。
確か感染が確認されたら隔離されるから
大阪にいって帰らぬ人となるかもしれない。

さながら戦場のよう。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

おい音造面白い

オンゲ運営でおなじみのM亀(MGAME)が提供する
新感覚オンライン作曲ソフト音造が面白い

ループ素材だけで作曲できるから誰でも簡単につくれて
それでいてクオリティ高い作品を作れるみたい

たぶんスキンとかで課金アイテムでるだろうけど
これなら金に糸目はつける必要はなさそうですね!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

中毒症状

[10:14:25] Georgeの発言: おはようございました
[14:44:56] Georgeの発言: あのおはよう
[14:45:28] Georgeの発言: おいみsばぁくどいんだろでてこいきいてますか
[14:45:40] Georgeの発言: ゆうぎおうしよう

[16:00:18] JUMJUMの発言: . 
 ___        ♪   ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|..||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


 ___        ♪   ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ω^  )7  どうしてこうなっ・・・
|..||__||         /`ヽJ   ,‐┘    
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|..||__|| (     )  ・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|..||__|| ( ゚ω゚ )  
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

[16:01:25] Mi☆ss☆noの発言: どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三   >>George
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.:}^(     <;:::::i::: :}:}  三三
  〈::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};! ̄ll ̄ ̄|::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ぺんたぶ

最近出費が多くて貧乏生活なじょーじです。
そろそろペンタブが欲しくなってきました。
ネイビーフィールド課金切れしちゃいました、国籍戦どうしよう。

ゴールデンウィーク過ぎて、なんかちょっと悲しくなっちゃいましたよ・・・・。
とりあえず独り言のメモです。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

日本人なんでFPSやんないか考えた

なのになんでRPGはやるのかも考えた

日本でFPSが流行らない理由とは・・・

1)農耕民族だから(RPGのような作業が得意な遺伝子なのかも)
2)銃はタブーという深層心理が国民に根付いてる(敗戦国特有のアレ)
3)ただし剣は好き(SAMURAI魂があるから、無双系大好き)
4)必要スペックが高い(だからメイポとかは相対的に見ると流行ってた)
5)キャラに魅力がない(これはゲームを楽しむというよりキャラを楽しむというか)

思ったんだけど、無双シリーズをオンラインTPSゲーにすれば売れるんじゃね?
仲間とNPC倒して無双するRPG要素と対戦部屋で他の奴と戦う対人要素を
うまいことチョイス出来たら、俺の予想ではかなりヒットするゲームになると思う

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

自分用メモ

ヤフオク課金戦死賊デッキレシピ 40枚

・モンスター 21枚
切り込みx3 フリードx2 異次元♀x1 異次元♂x2 荒野の女戦死x3 ワイルド男x2
ラーズ戦死x2 コマンドx3 陽平部隊x1 一刀両断x1 節々x1

・魔法 12枚
結束x1 造園x1 支社組成x1 サイクロンx1 ライボルx2 大荒らしx1 戦死の性感x1
団結x1 連合軍x2 光の碁x1

・孔明 7枚
爆発反応装甲x1 封魔の樹陰x1 聖バリx1 砂塵x1 罠ジャマx1 群雄x1 激流草x1



あの、誰か詳しい人遠慮なくアドバイスくださいおねがいします



※おまけ
ぼくのかんがえたさいきょうれしぴ 40枚
・モンスター 21枚
切り込みx2 フリードx2 異次元♀x1 異次元♂x3 荒野の女戦死x2 ベルグザークx2
ラーズ戦死x2 コマンドx3 陽平部隊x3 節々x1

・魔法 13枚
結束x2 造園x1 支社組成x1 サイクロンx1 ライボルx1 大荒らしx1 戦死の性感x3
団結x1 連合軍x1 光の碁x1

・孔明 6枚
罠ジャマx1 賄賂x3 聖バリx1 激流草x1

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

なにこのマウス

http://www2.razerzone.com/mamba/index.html
かっけえw

MacBook用にマウス探してたんだけどこいつにしようかな

あとペンタブ
http://www.amazon.co.jp/dp/B001WAL5Z6?tag=miminekohirob-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B001WAL5Z6&adid=10K3WSGX0RPC6E5P9CDR&

こいつもかっけえし機能も良いっぽい
カードも買いたいけどやっぱ優先順位的にこっちを買っていきたいな

今月の出費が馬鹿にならないほどでかくなってしまった
まぁヤフオクでその分取り返してますけどね!!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

デッキシミュレーション

という名のオンラインデュエルをスカの知り合いと数十回敢行

↑おなじみの切り込みコマンドナイトコンボ(なのか?)
 ジョージは興奮している!


とりあえずリアルであるデッキをベースに
今欲しいカードを微妙にトッピングしたデッキにしますた

戦士ビートって奴ですか、まあそんな人海戦術なデッキです



某友人のスライム野郎デッキでおなじみの強制転移で嫁を持ってかれた俺の図


ショッカーとか光の碁風剣だかでがんじがらめにされて
ショッカーと1:1交換狙ってた最後の希望を強制転移されちまいやした

※その後ジョージはショッカーがおいしく頂きました



調子が良いときはこんな感じで即効で蹴りがつくんだけど
やはりラッシュ失敗のジリ貧が怖い
対策はある程度補強したつもりだがちょっと心もとないかなぁ?


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
