

キャラ萌え派でも安心のFPS


あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は敵の前で無敵アイテムを取ったかと思ったら
いつの間にか戦績が跳ね上がっていた』

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何をしていたのかがわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった…

攻撃力UPアイテムだとかAIM補正アイテムだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


↑リスポン地点に詰め込まれ
手榴弾を投げながらダイナミックエントリーしてくる敵どもを
エターナル手厳しく迎え撃つ最高に無慈悲でかっこいい
オレサマのビッグ輝いてる試合後のイメージ図(某厨二病様が本気で好きそうな台詞DEATH!)



さて、自慢話はここまでにしといて
このFPSゲーム、韓国産FPSとしては結構な人気を誇っているんだけど
俺なりにその理由を考案してみたいと思う

まず、ゲーム以外にも漫画とかアニメとかにも言える事だけど
人それぞれ対象を好きな理由は多かれ少なかれ違う訳だ

知っているか?”オンラインFPSゲームの面白さ”は3つに分けられる
ゲームの特徴が自分に合う作品、ゲームバランスが取れてる作品、運営が神、この3つだ

しかし、これは普通のFPSゲームの話であって、ペーパーマンはそれに含め
オタ特有の「キャラ萌え派」「属性派」に属するユーザーも獲得することに成功している

キャラ萌えってのは簡単に言えばキャラを通して世界を見るってことで
世界を通して色んなキャラを見ていく物語派とは真逆の位置に属する

属性派ってのはキャラを記号化し、例えばツンデレ、とかヤンデレとか
眼鏡とかツインテールとかの特徴自体に愛着を持ってること

オンラインゲームはその物語というのがどうしても希薄になるのが特徴
MMORPGだと「ネカマやるわww」みたいなセルフキャラ萌えとか
自分自身を通して物語を創造するのが醍醐味な人も新たに出てきそうだ

ちょいと話が逸れたから元に戻して見る
このゲームは登場人物が文字通り二次元で(設定上戦闘中だけらしいがw)
キャラもそれぞれ特徴が記号化されてたり、声優を起用したりと
愛着が沸きやすくなって感情移入もしやすくなっている
アバターなどもあって自分好みにキャラをいぢり倒せるのも魅力と
撃ち合う以外の楽しみ方もあったりする

運営もそういうの分かってるのか
なかなか粋なサービスをしてるのもポイント

ゲームシステム自体はぶっちゃけるとクロスファイアやサドンアタックのほうが
自分としてはキルを稼げて面白いし、敵が固すぎとか
ヘッドショットの当たり判定が微妙にわからないとか
思い通りにいかないことがあって個人的には今一つなんだけど

それ以上に俺色に染めたキャラでマキシマム自己主張しながら
超絶うすっぺらく固い紙人間と撃ち合うのは面白い


だから、キャラに感情移入して愛着もって「俺の嫁」とか言いやすい人が
FPSゲームやるならまずこのゲームをやるべき
今後のFPS業界の画期的なアイデアには期待age

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

好きなネタ

親戚「好きなゲーム何よ?オイラっち東方なんだけど~wwwwww」
俺「インベーダーです」
親戚「・・・え・・・!?」
俺「スペースインベーダーです」
親戚「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
俺「どうかしましたか?」
親戚「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
俺「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと古くさいだけです
  から^^」
親戚「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
俺「ちなみに名古屋撃ちできます」
親戚「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

NFのCV海苔



脅威と思ったCV海苔をピックアップ
名前は適当だけどなんとなくわかるようなのにしときます


・名前:某ステルス戦闘機さん
・搭乗艦:レキシントン
・P編成:爆6?

・評価
超高速回転の全爆、独特の爆撃方法(艦の前面に無理やり当ててる?)は
対空砲火を物ともしない回避機動と兼ね合わせて
列強CV陣の中でも高い命中率と芯に当てる打撃力を持っている
正確無比で完璧すぎるとまで言えるそのスタイルはまさに名前通りだろう
艦自体の回避行動も優秀、LEXの細さも相まって並みどころか
廃人クラスのCVの爆撃機をも寄せ付けない
空母で沈めるには延々粘着爆撃するか、あえて爆撃しないで上空でフラフラして
本人の爆撃操作を阻止する嫌がらせをするしかないだろう。




・名前:某中将さん
・搭乗艦:信濃
・P編成:爆6戦2

・評価
信濃ならではの開き直ったような艦独自による防御を捨てた編成
全爆なみの爆撃パイロット量でなおかつ
戦闘機による制空権の確保が出来るのがメリット
敵の脅威をピンポイントで排除するのがうまい
自衛、護衛ともに戦闘機の使い方がうまい、信濃の生存性を高めている
生存性が高く、攻撃しようにも
戦闘機の壁に阻まれてなかなか思うようにはいかない



前者は身の危険を感じ
後者は何も出来ない己に腹が立ちそう


その他のCVも、駆け引きしてて楽しい方もいらっしゃります。
CVでの心理戦はいつやってても楽しいです、はい。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

うー!!!



あぁ・・・れみりゃが足りない・・・れみりゃをもっと補給しないと・・・


追記


やっと寝れる<(^o^)>


あと100回絵を描けば俺もそこそこ上達してるだろう

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

うぉおおおおおお

イチローがああああイチローがやりやがったああああああ!!!
     . . ....-‐…‐-. . .. .
     /.:.:.:::::゚.:::::::::::/.:::::::::::`: . .、
__/{ , ′.:.:.::::::::::::::::::/.:::::::::゚:::::__:::::丶
〉   >::::::::/'ヽ.:::::::::::::::::::::::::7/:__::::::ヽ
― 、/ 。/  ノ.:.:::::::::::::::::::ヘ.ノ/((.! {|D)N        l
  ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}     - + -
 j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|       l
/   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/   ☆
    jノ`ヽ ´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  / /⌒)_ _+____+二三三三三二ニ丶、
  _/( _,/  __+,ノヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
     /´ ̄     ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
    (/             {  ,′
  \  ヽ         ,    |/   ☆    l
    ヽ }   ,.::、  `ヽ ノ/      - + -
 ...イ::.、\; .     ゝ ー- フ´           l
>'\\:`::::ヽ:.;.     ¬'′
ヽ.\\\:::::::`ト ;;.:;.:.,.ノ     __j__      |
:::::ヽ.\\\{:川::::\`ヽ     i′     人
                         ̄ `Y´  ̄
                            |
イチロー「ほぼイキかけましたw」

インタビュアー「…」

イキロー「サーセンwwwwwwww」

イチローさん真昼間っからこんな台詞吐いちゃうとか惚れる
俺は紅茶噴きかけたよ


              . -―- .      やったッ!! さすがイチロー!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ




でも、なんというかイチローのこのもびうす1ばりの英雄的行動と
某G.G.さんの某試合の戦犯ともとれる失策を比べると

東郷平八郎と山本五十六を思い出す

戦争も、試合も戦いには変わりないんだろうな
勝てば官軍負ければ賊軍ってのを改めて実感した気がする

要するに何事においても最終的に結果を残すように努力したいもんだね

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最近の私



余裕で昼夜逆転
漫画の描き方とかキャラの可愛い描き方とかを思考&学習中
我が偉大なる同胞が1週間ぐらい風邪で寝込んでるらしくて
RONできなかったのは寂しかった
肺が苦しいとかいってた腐海の瘴気でも吸ったのだろうか

最近ブログにコメントが無くて寂しいけど泣かない

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

微笑ましい光景

いくらパソコンに張り付いてる私でも
光合成するわけでもない私でもたまには外で散歩でもしたくなるもんです。
頭の中にネタがないときはこうやって外の風景を観察するのが一番。

ふと、足元を見ると交通道路沿いに埋められた木の根っこが
アスファルトを押しのけてまでして広がってました。

そういや、昔は自転車でそういった
でこぼこになった所でよくこけそうになってたなぁ。

なんとも逞しい生命力に一々感動してしまいました。

こういう逞しさが怠惰な俺にも少しはあればいいのに、自覚はしてるけど!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

着せ替えツール

あれあれ2


K.Hみっくすさんの所のキャラクターなんとか機
2年くらい前にハマってたのを久しぶりにしてみました

どうみても一条さんです、本当にありがとうございました
(いや、でも右だけか、一条さんの場合は・・・目の特徴的な意味で)
一条さん
(最近一条さんのキャラの良さがわかってきたり、じわじわきたりしてる。)


なんというか、昔に比べて好みが大分穏やかになった気がする
とりあえずこの日記を見た人は全員強制的に自分のお気に入りキャラを
暴露してもらいましょうかぁ・・!!フゥハハハーハァー!!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

漫画の読み方

普通の方

物語がある→キャラがいる

オタク

キャラがいて→物語がある

東方なんて、妄想スパイラルの連鎖で
既に妄想シンドローム状態ですよね

ただ、対象を遊ぶ、見る、読むのではなく
そこから一歩進んでイロイロ妄想するのがオタク

脳内で勝手に好きなキャラが動く人、俺以外にもいるはず
好きなキャラが勝手に物語を創っちまう人、いるはずです

あぁ、なんて楽しいんだろう


妄想って当たり前だと考えてたけど案外違うみたいね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

お絵かき



SAI面白いほど絵が描けます、というか気に入りました。
「お前らぶち殺しますよ♪」とか見てると台詞が出てきそうな絵になりましたね。

あ、おぺれいしょんだぁくねすなのですが
ビットマンやらヒムラーやら現実の歴史が進行してる傍ら
オブリビオンも裸足で逃げ出すほどファンタジーな展開になってまいりました
特にゾンビとか、ゾンビとかあと吸血鬼とか・・・

このギャップが堪らなくツボです、相変わらず戦車強いです

あのゲーム、タイトルやら狼やらどことなく哀しい曲やら
どっかで見覚えがあると思ってたら

今、思い出しましたエロゲの「月光のカルネヴァーレ」と似てるんだよなぁw

要するに衝動的に日記かきました、すみません

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

提督のなんとやら



PS2版は俺も持ってるんですけど、これ見てウインドウズ版を買ってしまいました。
とりあえず登場人物を魔改造して楽しんでみようw

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

オペレーションダークネス買った


PS3でいう戦場のヴァルキリアみたいなゲーム
元々PS3買って戦場のヴァルキリアYARITEEEEEEEって思ってた俺にとっては
このソフト、かなり期待して買いました。
ヤフオクで2000円程で売ってたのでなんとか落札。
konozamaだと今は5000円くらいで売ってましたね・・・><

なんか、聞いたことがある声ばかりというか、声優陣が無駄に豪華
あとグラフィックが客観的に見るといまひとつ、
しかし、個人的に俺はそこは気にしないのでおk、
ボリュームとシステムはかなり満足いきそうです。

あと微妙にリアルと架空の設定が混ざっててWW2スキーの俺は大満足
キャラもなんか色々いるっぽいです、悪くない感じです。


難易度はかなりシビア、しかし良い意味でシビア。
飽きないで、何度も死んで全クリを目指せそう、さて戦車に殺されてきます・・・。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

真茶な誓い

ぶぶぶーぶぶん ぶぶぶーぶぶん だんだだだだんだー
ぶぶぶーぶぶん ぶぶぶーぶぶん だんだだだだんだーお前(敵戦闘機)と

いつだって希望にあふれた その勝利 戦友たちの夢

どうしても護り抜かなくちゃ この空母が沈まない限り

あまりにも多くの戦(敵戦闘機)の壁 視界の闇

絶対墜ちるもんか 限界超えて

今は見えない地点ばかりだけど

信じるこの航路(みち)を進むだけさ

大切な任務果たすこの使命を

このボム外すもんか 真茶な誓い


↑真茶な鈍足爆撃機様



ネイビーフィールド、リーグ戦今日ありました
2:1で一応勝ち越したみたいです、よかったよかった

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

かみんぐあうと

友人と会うと―――皆が俺に聞く。


「ジョージ、なぜ戦うんだ?」 「どうして?」 「ネトゲ中毒なのか?」と。


俺は何も答えない。連中にはわからないからさ、なぜ俺たちが戦うか。


俺たちは仲間のために戦うんだ。そうとも・・・・・・それだけさ。



ででんでっででんでん!

ででんでっででんでん!

ででんでっででんでん!

ででんでっででんでん!

・・・





theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

タイピングゲーム

http://www41.tok2.com/home/unkoumaka/index.php

アニソンを歌にあわせてタイピングするflashゲームがあったので挑戦
たすけてえーりんとかデスノートの曲とか既に気が狂ってるレベルでした

とりあえず結構面白かったのでオススメ!
てかプレイして結果報告でもしてみてください><;


Music : 嵐の中で輝いて
Rank : AAA
Score : 199708
Max Combo : 312
Complete : 15
Solve : 0
Miss : 1
Minus Score : -293
Corrected Character : 342/343
Corrected Percent : 99%
Typespeed/min : 420/min
Typespeed/sec : 7/sec
Correct / Miss : 342/343
Corrected Percent (Solve Cut) : 99%

Music : 残酷な天使のテーゼ
Rank : AAA
Score : 199746
Max Combo : 279
Complete : 14
Solve : 0
Miss : 1
Minus Score : -254
Corrected Character : 394/395
Corrected Percent : 99%
Typespeed/min : 444/min
Typespeed/sec : 7.4/sec
Correct / Miss : 394/395
Corrected Percent (Solve Cut) : 99%

Music : レッツゴー!陰陽師 Short
Rank : D
Score : 102432
Max Combo : 42
Complete : 3
Solve : 136
Miss : 62
Minus Score : 11246
Corrected Character : 436/634
Corrected Percent : 68%
Typespeed/min : 376/min
Typespeed/sec : 6.26/sec
Correct / Miss : 436/498
Corrected Percent (Solve Cut) : 87%

陰陽師普通に無理ゲー余裕でした

ロリコン教師

http://blog.livedoor.jp/booq/archives/742567.html

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

紙ゲー

かみ

久々にペーパーマンやった
パソコンでFPSやること自体何ヶ月ぶりだろう。。

とりあえず、アカウント削除して新しいの作って心機一転してみた

アバター(笑)買いすぎて早速武器買う金が金欠中
頭痛が痛いなみに金が金欠中

そこのYOU、武器プレゼントしちゃいなYO

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

例のブツ



てか原曲を劣化させて半音ずらしただけな気がするけど頑張りました。
バックが残念な不協和音ですけどご愛嬌ください・・・・

秋晴さんドウゾドウゾ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

とうほうってなに?おいしいの?

以前秋晴さんからバンブラの曲を作って頂いたということで
頑張ってネタを振り絞ってなんか東方関連で
曲つくろうかなーと試行錯誤中なジョージです

最近は荒川アンダーザブリッジという漫画に没頭中です
どちらかというと女性読者の割合がかなり高そうな漫画なんですけど
ギャグが斬新でキャラもインパクトがあり個性的でかなり魅力的
色んな絵柄を使い分けたりと画力も秀逸で痺れます

それと聞いてくださいよ、知り合いらがわざわざ
京都から東京くんだりまで高い金払って
例大祭とやらに参加するとか夢と希望を抱いちゃってたんですけど
大阪で開催するならまだしも、費用対見返りが
あまりにも非効率的だなぁと思いました
強いてあげるなら新たなコネ造りをしにいければマシってとこでしょうか・・・
例え頭が良くても空気という字が読めないような方々なのでちょっと心配でした

とりあえず原付の免許とりました、最近は箱○やらGTAやらの
右側通行の車のゲームしかしてないからガチで事故りそうで怖いw
というか間違いなく条件反射的に事故るwww

あと最近はすかいぷの住人達とRoNしてます、PoN!Kan!Tumo!
Rise of Nationっていうストラテジーゲームの略称なんですけどね・・・
なんというか、腹黒く汚い外交戦略で領土を拡大し争うゲームです^q^
日記のネタがほんとないんです、最近・・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

電波ログ

スカって誰かがチャットするとポコっとかいって知らせてくれて
IRCよりも個人的に好きだったりする
そんな理由でSkypeをメッセ代わりにして日々平和に雑談してるんですけど

今回は一見無意味に見えるスカイプのログを
ただ消えるのを見ているだけじゃなく、面白いネタをサルベージして
ブログで補完したら面白いかなーと思ってこのカテゴリを作成致しました・・・


みずの発言:
Amazon.co.jp 【バレンタイン特集】&冬物売り尽くし - 各ストアセール情報


みずの発言: アマゾンは俺に喧嘩を売っている

Georgeの発言: だからこそ、買ってくださいというKonozamaの狙い

Georgeの発言: 市場最大の作戦-V-DAY

Georgeの発言: もとい血のバレンタイン、はじまるよー☆

みずの発言: 問1 水野はコンビニで板チョコアイスを買い、それを右手で食べた。
次の定義から、本命チョコを恋人から食べさせてもらったと言う事を証明しなさい
 定義  板チョコアイス=義理チョコ
      右手=恋人



(模範解答)

定義より
  恋人+義理チョコ=本命チョコ
  本命チョコ+恋人=本命チョコを恋人から食べさせてもらった なので

∴ 水野は本命チョコを恋人から食べさせてもらったと言う事が証明される

Georgeの発言:いや、そのりくつはおかしい




Georgeの発言: レインボーセクロスベガス、オンラインのCOOPが面白いらしいな

JUMJUMの発言: よくわからないけどエロゲーですね、わかります

Georgeの発言: 1000円で落札したよ

JUMJUMの発言: なんだくそげーか

JUMJUMの発言: よくわからないけどラスベガスの売上金を守るチームですね

Georgeの発言: COOPが盛り上がるらしいからJUMJUMもかっとけよ

Georgeの発言: とりあえず秘密と談合して実績稼ごう^v^

JUMJUMの発言: ファーミング行為で通報しました




とりあえずバレンタインで色々と面白かったネタと
ベガス買った時の雑談をのせてみました。

ちなみに会話は冗談まじりで進行するのがデフォですのであしからずw

賢者タイム

何が正しくて何が間違っているのかなんて
結局は相対的な結論でしかないし
民主主義の世の中は、多数派が正義なのもまた事実な訳で

自分の人生、常に己に忠を尽くして、最良の選択を取ってきたけど
その結果、どうしても社会的に見ても、色々な観点から見ても
少数派という弱い立場にいた気がする

別にくだらない理由で人と違うことをアピールしたい訳ではない
自分のやりたいことをやろうと積極的に努力してると
いつの間にかそうなっていただけだった

色々あって18歳になったけど
正義という名の事実をあまり選択しなかった自分に良い未来はあるのだろうか
その答えを自分自身で出すまで死ぬ訳にはいかない
自分なりの生き方で、真実を見つけることが出来れば
それ以上の幸福はないはず、そう信じたい






-20年後


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  「己に忠を尽くしている」
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そう思っていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     おれにもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!




<追記>
-賢者タイム終了後

なんなの、ザ・ボスのパロディなの3行でまとめろよ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

おぉお



バカな男の住処、略してBOS。様が私の為につくってくださいました;;
私も久々にお返しとしてバンブラでつくってみようかと思ってます^^



最近は大戦略やら
大戦略




battlefield1942やらを


満喫しております・・・ごめんなさい、ブログ更新しなくてごめんなさい;;
にしても凄い形相な兵士が撮れたなぁ・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

終わり

今日は高校の卒業式兼私の誕生日でした!とうとう18歳!!
やっぱり卒業するとなると寂しさがこみ上げてなんとも言えない気分でした。

式が終わった後は、友人と打ち上げでカラオケやらボーリングやらしてきました。
友人曰く「マイク持ったらお前人が変わる」だそうです、
確かに歌ってる時意識がなかったような・・・・w

小指をたてながら歌った曲

真赤な誓い
天使のテーゼ
メリッサ
なだそうそう
Fly me to the moon
アカツキの詩
大切なもの
魔理沙は大変(ry
さよなら
勇者王誕生
哀戦士
さくら
君がくれたもの
ここから後は忘れたてかここらで喉崩壊


楽しかった

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
