

毛穴パック

毛穴パックを久々にやったら凄いことになった。
事後に横から眺めると、まるでビルが乱立してるかのようだった。
たぶん俺の鼻は都会派なんだろう、そうに違いない。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

FF11、BAN祭り☆

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html

何も知らん人から言ったら自業自得かもしれないし、それが正論なのだけど。

ちょっと魔がさしてDUPEしたら、いきなりBANですよ。
善いか悪いかは別として、BANされた廃人は自分の世界を壊されて、
文字通りこの世の終わりを実感したでしょうね。
廃人にとっては死刑を宣告された以上の重みがあったんじゃないかな。
BANの一言で精神崩壊するような。

現実世界で言う所の、核戦争が起こって人類が自分一人残らず絶滅して
全ての希望をもぎ取られた上で生きていかないといけないという状態でしょうか。

「これから何をすればいいのか」と絶望する訳です。
まぁ、ネトゲしたことない人には理解できないと思うけどね。


ちなみにこういう当たり前の対処をする運営でも、
韓国ゲーとかの運営に比べたら良運営の部類に入る、と自分は思う。

俺の感覚では運営は仕事という名のバグ、チート放置、
アップデートという名の改悪作業を行うのが当たり前だったりする。

想像の斜め上のアップデートをデフォルトで見てる俺からすれば、
このBANは運営として当たり前ながら良対策と言える。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

COD4既出ネタ


管理人お得意の既出時間差ネタ。
COD4で使われる銃声だけでテクノっぽいBGMを創っちゃってます、素晴らしい。
銃声を聴いてると、自分は何故か心地良くなってきます・・・・。

theme : 面白動画
genre : お笑い

ロシアのサバゲーマー

http://10e.org/mt2/archives/200901/250251.php
戦車の創り込みがヤバすぎる。
日本はサバゲっつーと現代の武器が主流な印象があるんだけど
ロシアはWW2が主流なのだろうか、
テーマを決めて戦闘してるみたいだからそうとは限らないと思うけど。。

雪国だと天然の塹壕とか造りやすくて楽しそうだなぁー。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

AgeOfEmpire

久々に知り合い数人でAOEを対戦プレイ。
動画やらSSやらとっとくべきだった。

箱○で発売される予定のHaloWarsは、AOEを製作した会社がこれまた製作してるとか。
ビジュアル面はともかく、システム面が箱○でも
なるべく支障のないようなクオリティであることを祈りたい。

新しいトレーラーで、フラッドが登場することが明らかになった訳なんだけど、
やはり捕食して敵のユニットを自軍(フラッド)に取り入れたりするのだろうか?恐ろしい。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

とうとう学校が終わった

晴れて自分も卒業生間近という身になりました。
なんというか、複雑な気分だ。
それにしてもあっという間だったなぁ・・・。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最近読んでみようとしてるラノベ


↑友人に紹介されたラノベなんですが、「とある飛空士への追憶」とかいう題名らしいです。


「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」レヴァーム皇国の
傭兵飛空士シャルルは、そのあまりに荒唐無稽な指令に我が耳を疑う。
次期皇妃ファナは「光芒五里に及ぶ」美しさの少女。
そのファナと自分のごとき流れ者が、ふたりきりで海上翔破の旅に出る!?
...圧倒的攻撃力の敵国戦闘機群がシャルルとファナの
ちいさな複座式水上偵察機サンタ・クルスに襲いかかる!
蒼天に積乱雲がたちのぼる夏の洋上にきらめいた、恋と空戦の物語。


・・・とのあらすじらしいのですが、それよりも印象に残ったのは
見た感じ画像の右下にゴリアテがいますね。
あと右上にはどうみても零戦が飛んでます、
どうやら敵戦闘機らしいです、ということは日本が敵役なんでしょうかね・・・。
聞いた話によるとラピュタと紅の豚が混ざったような雰囲気だとか、そうでないとか。

どちらにせよ、そこらのレビューサイトでもかなり良い評価を受けてるみたいなので
思い切ってkonozamaAmazonにて注文してみました、明日ぐらいにくるかなぁ。

水上機はロマンですよね!でも現実的に考えて、鈍足な偵察機が
大量の戦闘機に捕捉されて生還するってのは・・・・。
まぁ、そこは漫画や小説の”お約束”って奴なので野暮なことは言わない。

全部読み終わったあとは感想でも書こうかと思います。



theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

Halo3の面白い動画

ある程度英語がわからないと理解できなくもないんですけど
ニコ動だと日本語訳つけてる人とかいるのでそっちの方をちょっと紹介。








実はこれより更に続編が20話近くyoutubeやらに上がってたりするのだが
気になったらArby 'n' the Chief で検索してみてください。

theme : 面白動画
genre : お笑い

BGMへのこだわり



なんとなく自分が気に入ってる快眠BGMを動画にしてみた所存です。
ピアノとストリングスとトランペットが個人的にツボみたいです。

最近は箱○三昧でプラモやらDTMが疎かになっちゃってますけど
自分としては楽しいほうを選ぶのは良いんですが・・・本当に良いのだろうか。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ブログ開設

なんとなく寂しいのでブログを開設
不定期更新だけど頑張るよ!

theme : ブログや日記
genre : ブログ

プロフィール

Georgeq

Author:Georgeq


箱○垢
GeorgeBookLog
twitter
世界樹の迷宮?
名言集


presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
